ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングドレス職の転職をお考えの方へ / 2021年09月30日

【転職内定&年収月給レポート 】大手ブライダル企業のドレスショップ 東京銀座店にドレスコーディネーターの転職が成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

ドレスコーディネーター転職レポート

 

衣裳店を中心に、結婚式場やドレスショップを全国展開する大手ブライダル企業のドレスショップ(東京銀座店)にドレスコーディネーターの転職が成功しました!

おめでとうございます!

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

当社が運営する、ホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中のドレスコーディネーター転職求人情報を見て、エントリーしてくださいました。

 

今回の求職者は、ドレスコーディネーター歴3年 24歳の Mさん。
インポートドレスを中心に扱う都内のレンタルドレスショップで経験を積みました。

 

インポートのドレスは、転職を決意した今でもとても好きで、とても魅力的だと思います。
でも、日本人が日本人の花嫁様の為に作ったドレスの素晴らしさをもっと伝えていきたいんです。

 

と、前向きな転職理由を聞かせてくださいました。

 

当社の転職コーディネーターとWEB相談を行い、転職に対する希望や詳細を聞かせていただき、転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

ブライダル専門学校を卒業後、都内のインポートドレスを中心に扱うレンタルドレスショップに就職をしたMさん。

 

海外のデザイナーによって作られた様々なドレスは、どれもため息が出るほど綺麗でした。
繊細なレース、上質なシルク、アンティーク生地、ビージングや刺繍が散りばめられたウェディングドレスを颯爽と着こなす花嫁様のお手伝いができることがとても楽しかったそうです。

 

その反面、インポートドレスの多くは、ヨーロッパやアメリカの女性の体形を基にデザインされているものが多く、『このウェディングドレスが着たい!』と思う日本の花嫁様の体形に合わないこともしばしば。

補正をかけて花嫁様の体形に合わせたり、気に入ったドレスを着ることができずに、別のドレスに決め替えていただくことも多く、悩みのひとつでした。

 

そんな時に、他のドレスショップはどうしているんだろう…と、ふと調べた際に、日本人デザイナーが日本人の花嫁様の為にデザインしたドレスを扱うドレスショップがあることを知りました。

しかも同じ都内だったことから、更に興味が湧き、そのデザイナーのこと、ドレスショップのことを調べていくうちに、いつしかこのドレスショップで働きたい、と思うようになったそうです。

 

大人の可愛らしさに溢れ、上質な素材を使いながらも日本人の体形に合わせ、着心地にこだわったウェディングドレスが並ぶそのドレスショップで、たくさんの花嫁様のお手伝いがしたい。
そして、いつかは自分もこのデザイナーが手掛けたドレスを着たい。

 

自分が転職したいと思った理由、そして将来の夢をしっかりした言葉で話してくださいました。

 

 

 

転職活動と転職期間について

 

現在の職場での引継ぎや、お客様のご対応を同時に進めながらの転職活動は大変だったと思いますが、Mさんは、いつも笑顔で明るくがんばってくれました。

 

ハッピーキャリアに相談に来てくださってから、内定をいただくまでに約2カ月。
内定から勤務開始まで1カ月。

自分の担当していたお客様のお手伝いをすべてやり切ってからの転職。

 

内定から初勤務まで少し時間はかかってしまいましたが、きちんと目的を持った前向きな転職が成功して本当によかった!

 

おめでとうございます!

 

 

内定獲得時の年収について

 

Mさんの内定後確定年収については以下となります。

 

転職前年収

 

ドレスコーディネーター  経験3年 年収264万(賞与・インセンティブ別)

 

転職後年収

 

ドレスコーディネーター  年収288万(賞与・インセンティブ別)

 

 

 

転職レポートまとめ

 

たくさんのインポートドレスが主流になってきた日本のウェディングシーン。
海外のモデルさんが着こなすウェディングドレスには、誰しも一度は憧れたことがあると思います。

『好きなウェディングドレス』と『似合うウェディングドレス』は違う。
花嫁様もドレスコーディネーターも感じたことのある悩みのひとつです。

そんな花嫁様の悩みを解決したいと思ったMさん。
こんなにも花嫁様のことを想ってくれるドレスコーディネーターに担当してもらえるお客様は、幸せ者ですね!

 

ひとりでもたくさんのお客様のお手伝いをして、そしていつかはご自身の結婚式でもお気に入りのドレスが着られるといいですね!

心から応援しています!!

 

 

 

 

>>ドレスコーディネーターの転職BLOGまとめはこちら<<

 

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。

 

転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。

 

遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用くださいね。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。

 

今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいております。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント