ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングドレス・美容職の転職成功レポート / 2024年02月13日

【ドレスコーディネーターの転職成功レポート】広島市内のドレスショップで「有名アパレル販売員経験5年・23歳・月給23.5万」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

広島市内のドレスショップでドレスコーディネーターの転職レポート

 

広島市内のドレス店でドレスコーディネーターの方の転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・広島市内の高校を卒業後、JR広島駅周辺のアパレルショップでアルバイトで5年

転職へのこだわり

・友人の結婚式に参列した際に、ウェディングドレス業界に興味をもった。

転職期間

・1か月

面接エントリー回数

・1社

転職先

・全国展開のドレス会社に採用が決定

給与

・前職月給18万→転職時23.5万(賞与+インセンティブ別)

まとめ

ドレスの仕事をしてみたい!!と目を輝かせて転職相談にお越しになったTさんですが、この度、アパレル時代の接客経験を活かされて初めての社員採用となりました。おめでとうございます。またTさんは転勤も可能という条件提示だったのでポイントは高かったと考えられます。現在、ドレスショップへの転職は転勤可能かどうかを面談時に聞かれる可能性が高いです。全てのドレスショップがそうかといえばそうではないのですが、全国展開するドレス店が多いため、転勤可能まどうかは採用を左右するポイントとなります。とはいえ、転勤不可でも採用されるケースも多々ございますので、ドレス店で就職を希望される方はその旨をお気軽にご相談くださいませ。それでは、Tさん今回は初めての正社員での就職!!おめでとうございます。今までのアパレルでの接客経験を活かして、1人でも多くの素敵な花嫁さんをプロデュースしてあげてくださいね!!陰ながら応援しています。

 

ホテルブライダル転職サポート
ハッピーキャリア→転職求人サイトはこちらをクリック。

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す