ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングドレス・美容職の転職成功レポート / 2021年11月26日

【転職内定&年収レポート 】名古屋の人気ドレスショップで「ドレスコーディネーター・27歳・年収312万」の方の中途採用が決定いたしました。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

 

ドレスコーディネーター転職レポート

 

フランス・イタリア・アメリカのブランドを中心に、幅広いラインナップで花嫁様に絶大な支持を得ている名古屋のドレスショップに、ドレスコーディネーターの転職が成功しました!

おめでとうございます!

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

当社が運営する、ホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中のドレスコーディネーター転職求人情報を見て、エントリーしてくださいました。

 

今回の求職者は、ドレスコーディネーター歴5年 27歳の Mさん。

大学を卒業後、大手ドレスショップで5年間のキャリアをお持ちの方です。
自身のスキルアップ、そしてキャリアアップを目標に転職決意した、明るく前向きな女性です。

 

当社の転職コーディネーターとWEB相談を行い、転職に対する希望や詳細を聞かせていただき、転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

大学を卒業後、全国に結婚式場やドレスショップを運営する大手ブライダル業界に就職をしたMさん。

新人研修を経て、ドレスコーディネーターとして名古屋の店舗に配属されました。

 

ドレスコーディネーターとして配属された直後は、『 正直、ウェディングプランナーの方が良かったな、、、 』と思ったそうです。
けれど、すぐにドレスコーディネーターとしてのお仕事に魅力を感じ始めたMさん。
気付けば毎日夢中でお客様のご案内をし、ドレスの勉強をし、ひとりでも多くの花嫁様の幸せのお手伝いをしたい!と心から思うようになっていました。

 

そして、後輩ができ、責任のある仕事も任せてもらえるようになり、少しずつではありますが、キャリアアップもしていきながら充実した毎日を過ごすうちに、気付けば早5年!

 

ドレスコーディネーターとしての仕事が大好きだから故に、自分が働くドレスショップ以外に興味が強くなってきた、とMさんは話してくださいました。

 

自分の店舗では扱っていないブランドのドレスには、どんな生地が使われていて、どんな着心地なのか。
それはどんな特徴があって、どんな雰囲気になるのか。
タキシードやカラードレスも、もっとたくさんのドレスの世界を見てみたい!

そして、もっともっとたくさんの花嫁様のお手伝いをしたい!
今まで自分の経験してきたことを活かして、更なる活躍をしたい!

 

これが、Mさんの純粋な転職動機でした。

 

 

 

転職活動と転職期間について

 

最初にご相談に来てくださった時には、転職の具体的なことは何も考えていなかったMさん。
ただひとつだけ、❝ このドレスショップ(店舗)で働きたいんです! ❞ という意志だけは明確でした。

 

現在担当しているお客様や、今までお世話になったたくさんの仲間に迷惑を掛ることのない様に、慎重に転職時期を見極めながら、初めてお会いしてから一次面接までには約1カ月。

 

店舗責任者との1次面接を順調に通過し、企業トップとの最終面接までは本当にスムーズでした。

 

自分の将来像や夢、そして自分自身がこのドレスショップで働き始めたら、どんな活躍ができるか、前向きで明るいMさんの気持ちや想いは、とても素晴らしいものでした。
面接中、Mさんが話す様子を隣で聞いていて、とても嬉しく、そして誇らしく感じました。

 

最終面接から数日後、採用担当者からすぐに内定の連絡をいただきました!

 

 

 

内定獲得時の年収について

 

Mさんの内定後確定年収については以下となります。

 

転職前年収

 

ドレスコーディネーター  経験5年 年収288万(賞与・インセンティブ別)

 

転職後年収

 

ドレスコーディネーター  年収312万(賞与・インセンティブ別)

今までの経験やキャリアをしっかりと評価していただき、年収アップでの転職に成功しました!

 

 

 

 

転職レポートまとめ

 

Mさんの転職のお手伝いをさせていただいている期間ずっと、私自身も明るい気持ちになることができました。

こんなにも、自分の気持ちや夢に向かって真っすぐに進んで行こうとするMさん。
見習うべきところがたくさんありました。
そして、どんな時も前向きな気持ちで居続けることの大切さを教えられた気がします。

 

自分の理想や夢に向かって、まっすぐに進もうとするMさんのお手伝いをさせていただけて、本当に良かった!

心から応援しています!がんばってください!

 

 

 

 

 

>>ドレスコーディネーターの転職BLOGまとめはこちら<<

 

その他の職種の転職レポートはこちらをクリック。

 

・ホテル、ブライダル会場の管理職転職

 

・ウェディングプランナー

 

・調理師

 

・パティシエ、パティシエール

 

・ドレス、美容

 

・フローリスト

 

・披露宴サービス

 

・ホテルサービス

 

・宿泊フロント

 

・映像カメラマン

 

・演出、企画、フリーランス

 

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。

 

転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。

 

遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用くださいね。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。

 

今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいております。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

0