ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングドレス職の転職をお考えの方へ / 2021年09月25日

【転職内定&年収月給レポート 】東京銀座のドレスショップにドレスコーディネーターの転職が成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

ドレスコーディネーター転職レポート

 

全国展開している大手ブライダル企業のドレスショップ銀座店に、26歳女性の転職が成功しました!

おめでとうございます!

 

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

当社が運営する、ホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中のドレスコーディネーター転職求人情報を見て、エントリーしてくださいました。

 

今回の求職者Aさんは、3年間のドレスコーディネーターの経験を活かして転職したいとのこと。
当社の転職コーディネーターとWEB相談を行い、転職に対する希望や詳細を聞かせていただき、転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

ブライダル専門学校を卒業後、地元の関西を中心に展開する衣装店に就職が決まり、念願のドレスコーディネーターとしての道を歩み始めたAさん。

 

3年間、たくさんのお客様のお手伝いをしてきました。
お客様から笑顔で『ありがとう』と言ってもらえることが何よりも嬉しかったそうです。

地元に愛された老舗の衣装店でのお仕事は、親子二代に渡って結婚式の際には利用されるお客さまがいるなど、とても大きなやりがいを感じていました。

 

後輩もでき、少しずつ任される仕事も増えてくると、この経験を活かしてもっと大きなドレスショップで働いてみたい、と思うようになりました。

 

自分の可能性を広げてみたい、キャリアアップをしたい、前向きな気持ちで転職を決意されたそうです。

 

 

転職活動と転職期間について

 

転職を決意してから、担当しているお客様の引継ぎ等をしっかり行い、内定までには約4カ月でした。

 

しっかりと新郎新婦様へのご案内をひとりでこなせるAさん。
お客様から信頼される人となりも、転職先の採用担当者にしっかり伝えることができました。

 

2回の面接を経て、希望していた東京での勤務先に内定をいただきました。

 

内定の話をした際のAさんの笑顔がとても素敵でした。


コーディネーターとしてお手伝いをさせていただいた私も、とても嬉しかったです。

 

 

内定獲得時の年収について

 

キャリアをしっかり活かした転職ができてよかった!

内定確定後の年収については以下となります。

 

転職前年収

 

ドレスコーディネーター  経験3年 年収276万(賞与別)

 

転職後年収

 

ドレスコーディネーター  年収294万(賞与・インセンティブ別)

 

 

 

転職レポートまとめ

 

過去に私自身もドレスコーディネーターとしての経験があるので、今回のAさんの気持ちや転職に求める条件等は、共感できる部分も多かったです。
経験を活かして、前向きな気持ちで新しい環境に飛び込んでいこうとするAさんの向上心は、私も見習おう、と学ぶこともたくさんありました。

 

新しいドレスショップでも、たくさんのお客様の感謝の笑顔に出会えると思います。

憧れの東京でのお仕事、心から応援しています!

 

 

>>ドレスコーディネーターの転職BLOGまとめはこちら<<

 

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

ハピキャリ本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。

 

転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。

遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用くださいね。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。

 

今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいております。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント