ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングドレス・美容職の転職成功レポート / 2019年11月19日

ドレスコーディネーターのお仕事!着物のお着付けができなくても大丈夫?@ハピキャリBLOG

関西エリアのホテルブライダル飲食業界に特化した転職サポートチーム「ハッピーキャリア(公式HP)」より。元ドレスショップの店長がドレスコーディネーターのお仕事やちょっとしたマメ情報をお伝えしていきます!

 

大阪と神戸にある素敵なウェディングサロン イノウエ

ドレスコーディネーターの転職 をお手伝いさせていただく、私たちハッピーキャリアチームの大阪カウンターから最も近くにある衣装店です。
今日も素敵な衣装がウィンドウに並んでいました。

 

今日はそのイノウエさんの京都のお店、アンティーク着物を扱うZenさんに行ってきました。
各会場や企業様、転職先のお店に足を運ぶのも私たちの大切なお仕事です。

私たちハッピーキャリアチーム( 通称:ハピキャリチーム )はブライダル業界出身のスタッフがほとんど。
プランナー・ドレスコーディネーター・調理師・フローリスト・サービススタッフ…専門職の難しさや悩み、企業の特徴を知っている専属コーディネーターが転職のお手伝いをしていいます。

➤相談カウンターへはこちらから♪

 

お店の暖簾をくぐる前からもう素敵!

一歩入るともっと素敵。
アンティークの着物や小物がセンス良く並んでいます。

 

『ドレスが好き!』だからドレスコーディネーターを目指しています!というお話はよく聞くのですが、『着物が好き!』だからドレスコーディネーター、というお話を聞かないのはどうしてでしょう‥
やっぱり、ドレスコーディネーター = 洋装 というイメージが強いのでしょうか。
ドレスコーディネーターは、和装(お着物)のご案内もするんです!

けれど、実はドレスコーディネーターを仕事としている中でも着物の着付けができる人って案外少ないんです。意外でしょ?

着物の着付けができなくても、ドレスコーディネーターになれます!

(…もちろん、できたほうがいいですけどね)

 

 

着物やドレス、小物を仕入れる時には、それらを身に着けて喜ぶ新婦様の顔を想像します。

ディスプレイを飾りながら、このコーディネートはどんなお客様にご提案しようか、と考えます。それもまた、コーディネーターの楽しみ、やりがいのひとつです。

 

この着物は、どんな花嫁様が着るのかなぁ、と想像しながら素敵な着物に目移りしてばかり。感嘆のため息ばかりで、今日はちっともお仕事の話が進みませんでした…

 

➤ドレスコーディネーターの転職求人サイトはこちら

 

 

ブライダル業界への転職をお考えの方はこちら!

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す