ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングドレス職の転職をお考えの方へ / 2021年10月08日

【転職内定&年収レポート 】ジョブチェンジ成功!福岡のウェディングドレスショップにドレスコーディネーターの転職が成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

ドレスコーディネーター転職レポート

 

全国展開している大手ブライダル企業のドレスショップ福岡店に、24歳女性の方の転職が成功しました!

アパレル企業に勤めていたキャリアのあるOさん、見事、ジョブチェンジに成功しました。

おめでとうございます!

 

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

当社が運営する、ホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中のドレスコーディネーター転職求人情報を見て、エントリーしてくださいました。

 

今回の求職者Oさんは、3年間アパレル企業に勤めていた経験のある方です。

 

コロナウイルス感染症拡大に伴う、度重なる休業や時短営業もあり、ジョブチェンジを考えるようになりました。

 

早速、当社の転職コーディネーターとWEB相談を行い、転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

服飾専門学校を卒業後、デパートや商業施設に多数の店舗展開しているアパレル企業に就職をしたOさん。

ファッションやおしゃれが大好きで、迷わず服飾の専門学校に進み、アパレルショップへの就職を決めました。

将来は、デザインをしたり、企画をしたり、アパレルの道で活躍していきたいと思っていたそうです。

 

しかし、誰も予想していなかった、爆発的なコロナウイルス感染症の拡大。

ホテル業界、ブライダル業界、飲食業界、外食業界・・・・

 

様々な業界が、今もまだコロナウイルスによる影響で苦しんでいます。

 

Oさんが勤めていたアパレル企業も、大きな打撃のあった業界のひとつです。

度重なる緊急事態宣言と、それに伴う休業や時短勤務。

 

不安を感じてはいましたが、まさかここまで大事になるとは考えてもいなかったそうです。

しかし、勤務時間が短くなり、出勤する日数が減り、Oさんが勤めていた企業でも

 

いくつかの店舗をクローズすることになり、不安は更に大きくなりました。

 

きっとこの先、お客様は店舗で直接洋服を選んで購入するよりも、家にいながらインターネットで通販をする、という方が増えていくんだろうな…

このままでは仕事ができなくなってしまう…

 

将来、自分はどうなるんだろう…

 

と、休業中、ずっと考えて、毎日不安に思っていたそうです。

 

そして、結果的に、転職を決意されましたそうです。

 

 

転職活動と転職期間について

 

「決して長くはないけれど、3年間のアパレル企業での経験を活かした転職がしたいです」

最初の面談の時にOさんが言っていた言葉です。

 

アパレル企業でOさんが身につけたのは、

 

・お客様に似合うものをお勧めする提案力
・気持ちよくお買い物をしていただくという、コミュニケーション力

 

この経験はドレスコーディネーターとしての仕事にも活かせると思いました。

 

ドレスコーディネーターとはどんな仕事なのか、お客様に喜んでいただく為にはどんなことが必要なのか、Oさんに説明させていただき、ドレスコーディネーターとしてのジョブチェンジに挑戦することになりました。

 

2回の面接を経て、未経験ながらもコミュニケーション能力の高さと、明るく前向きな人柄で見事内定をいただきました。

 

約4カ月の転職期間。
少し時間はかかってしまいましたが、今までのアパレル企業で身につけたOさんの強みをしっかり評価してくださっての内定です。

 

コーディネーターとしてお手伝いをさせていただいた私も、とても嬉しかったです。

 

 

内定獲得時の年収について

 

アパレル企業ではキャリア積んできたものの、新しい環境では未経験のスタートです。

それでも、接客業での経験を考慮していただき、前職と変わらないお給料からスタートできることになりました。

内定確定後の年収については以下となります。

 

転職前年収

 

アパレル企業 販売員  経験3年 年収260万(賞与別)

 

転職後年収

 

ドレスコーディネーター  年収260万(賞与・インセンティブ別)

 

自分のがんばり次第で固定給とは別に支給されるインセンティブ。
やりがいにも、モチベーションアップにもつながります!

 

 

転職レポートまとめ

 

未経験での転職は、大きな壁にぶつかることもたくさんあります。

相談に来てくださる求職者の方、それぞれの強みは何なのか、転職に活かせる前職での経験やスキルはどんなことなのか。後悔のない転職を成功させること。


相談してよかった!と心から思っていただく為に、私たち
コーディネーターも日々努力を積み重ねていかなければいけないと、改めて強く感じました。

 

Oさんのこれからの活躍とがんばりを応援しています!

 

 

 

>>ドレスコーディネーターの転職BLOGまとめはこちら<<

 

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

ハピキャリ本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。

 

転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。

遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用くださいね。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。

 

今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいております。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント