ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングドレス職の転職をお考えの方へ / 2021年09月28日

【転職内定&年収月給レポート 】京都市内のドレスショップにドレスコーディネーターの転職が成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

ドレスコーディネーター転職レポート

 

京都市内のセミオーダースタイルでお客様にウェディングドレスを販売する
ドレスショップに28歳女性の転職が成功しました!
おめでとうございます!

 

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

当社が運営する、ホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中のドレスコーディネーター転職求人情報を見て、エントリーしてくださいました。

 

もともと4年間のドレスコーディネーターとしての経験があった、今回の求職者S・Sさん。

 

インポートドレスを多く扱う店舗での仕事をするうちに、もっと他のドレスショップのことを知りたい。

今とは違う環境で、異なるブランドやデザインを扱うドレスショップで仕事をしてみたい。
と転職を希望しての問い合わせでした。

 

当社の転職コーディネーターとWEB相談を行い、転職に対する希望や詳細を聞かせていただき、転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

大学卒業後、大手ブライダル企業に就職が決まり、半年の研修後、念願のドレスコーディネーターとして京都の店舗へ配属が決まりました。

 

ドレスコーディネーターになりたい、その希望が叶い、4年間ドレスコーディネーターとしての仕事を通じてたくさんのお客様の笑顔に触れるたびに、この仕事に就けて良かった!と何度も思ったそうです。

 

転職を考え始めたのは、30歳まであと少し、というタイミング。

S・Sさんが希望したのは、同じドレスを複数回レンタルするドレスショップではなく、オンリーワンのお客さまだけの1着を販売でご案内するというドレスショップ。

 

アットホームな結婚式会場の専属ドレスショップとして、セミオーダースタイルでお客様にウェディングドレスを販売するスタイルです。

 

ドレスコーディネーターとしての経験はあるけれど、ドレスの販売経験はゼロのS・Sさん。

 

❝ オンリーワンのお客さまだけの1着 ❞ この考え方に強く惹かれ、ここで働きたい、と心から思ったそうです。

 

 

転職活動と転職期間について

 

相談にお越しいただいた時には、既に前社を退職していたS・Sさん。

 

希望するドレスショップの採用担当者に、今までのS・Sさんの経歴、そしてそのドレスショップで働きたいという強い思いをお伝えし、すぐに面接をしていただけることになりました。

 

今まで自分が経験してきたこと、自分の強み。そして、このドレスショップで仕事をしたい、という強い気持ちを、しっかりと自分の言葉で伝えているS・Sさんの面接の様子を近くで見ていて、とても頼もしく感じました。

 

店舗責任者との面接。企業責任者との面接。
転職活動期間、約2カ月。2回の面接を経て、内定をいただきました!

 

レンタルと販売、大きな違いはあるけれど、ドレスコーディネーターとしての経験は活かせることもたくさんあると思います。期待しています!

 

採用担当者からその言葉を聞けたときは、本当に嬉しかったです。

 

 

 

内定獲得時の年収について

 

S・Sさんの希望を叶える転職ができてよかった!

内定確定後の年収については以下となります。

 

転職前年収

 

ドレスコーディネーター  経験4年 年収288万(賞与別)

 

転職後年収

 

ドレスコーディネーター  年収294万(賞与・インセンティブ別)

 

ウェディングドレスの販売経験はありませんが、今までのドレスコーディネーターとしての経験を考慮していただき、年収アップに成功しました!

 

 

転職レポートまとめ

 

多くのドレスショップでは、レンタルするか購入するか、お客様にどちらかの選択をしていただき、ウェディングドレスのご案内しているドレスコーディネーター。
国外では当たり前なのですが、まだまだ日本ではウェディングドレスを購入する、ということに抵抗を感じる方も多くいると思います。

 

ウェディングドレスを購入するというメリットをきちんとお客様に説明し、ご案内することは、レンタルドレスショップとは大きく違う、壁であり大きなやりがいに繋がることだと思います。

 

新しい環境での、新しいドレスコーディネーターとしての活躍、応援しています!!

 

 

>>ドレスコーディネーターの転職BLOGまとめはこちら<<

 

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。

 

転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。

 

遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用くださいね。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。

 

今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいております。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント