ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

結婚式場キャプテンの転職をお考えの方へ / 2021年11月17日

【転職内定&年収月給レポート 】大阪市内の結婚式場にてキャプテンの転職が決まりました。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

 

 

結婚式場のキャプテンの方の転職レポート

 

この度、26歳の男性が大阪市内の 結婚式場 で、キャプテン として内定が確定いたしました。おめでとうございます!!

 

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

相談に来られた経緯としては、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中の大阪市内の 結婚式場 キャプテン求人にエントリーをいただきました。その後、当社の 転職コーディネーター とのヒアリングを行い、今回の求職者Aさんの転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

 

この度の 転職相談者のAさんは、専門学校卒業後、大阪市内のレストランで接客サービスの仕事をスタート。コース料理の提供やお料理に合うワインをご案内するなどサービススタッフとして、充実した毎日を過ごしていたそうです。

 

人気のレストランという事もあり、週末には 披露宴 や パーティー が開催され、接客サービススタッフ として現場を任されていたそうです。現場責任者として経験を積んでいく中で、結婚式場の披露宴を知りたいと思いはじめ転職を決意。

 

その後、結婚式場 で見事内定を獲得。

 

新たな環境で仕事をスタートさせたAさん。 披露宴のサービス経験 だけではなく、キャプテン の仕事を知り今まで以上に誇りをもち楽しみながら仕事をしていたそうです。

 

しかし2020年にコロナウイルスの影響で、結婚式場が一部休業となり自宅にいる時間が増えた事で…このまま仕事を続けていって大丈夫なのか?と不安と抱いたそうです…

 

そこで心機一転。

 

新たな環境で、新しいスタートをきる為に今までに経験した事がない 営業職 の仕事に就こうと思い、転職活動を始めたそうです。その後、Aさんの持前の行動力で見事内定を獲得。

営業の仕事に慣れるまでは、とても苦労も多かったそうですが、サービス精神旺盛のAさんは、すぐに環境に溶け込む事ができ少しづつ会社に貢献できる様になったそうです。

 

覚悟をもって営業職に転職をしたAさんでしたが…

 

「ブライダルの仕事辞めなかったら今頃どうしてたのかな?」「もっと学べた事もあったのかも・・」Aさんは、 ブライダル業界 でやり残した事があると感じ始めたそうです。

 

結婚式場 の現場だけではなく、将来的に施設の マネジメント に携わりたいと思い始めたAさんは、 転職活動 を始められ、今回ハッピーキャリアで転職相談のお申し込みをいただく流れとなりました。

 

 

 

転職活動と転職期間について

 

 

まずは、Aさんのキャプテンの 仕事 に対する思い や今後の キャリアビジョン を聞かせて頂きました。

 

Aさんは、現場でキャプテンとしてこれからもっと多くの経験を積みながら、マネジメントにも関わることで、現場で働いているスタッフの声に耳を傾けながら、よりよいチームを作っていきたいとお話ししてくださいました。

 

早速、Aさんのキャリアビジョンをもとに、弊社コーディネーターから履歴書・職務経歴書の書き方についてのアドバイスをさせていただき、見事書類選考を通過!!

 

その後の面接は、終始盛り上がった雰囲気で、結婚式場の採用担当の方からも「Aさんと是非、一緒に働きたい!!」とその場で内定を頂きました。

 

転職期間は、ハッピーキャリアにお申し込みいただいてから3ヵ月ほどで内定が決まり、スムーズな転職活動となりました。

 

Aさん転職内定おめでとうございます!!

 

 

 

内定獲得時の年収について

内定確定後の年収については以下となります。

 

 

転職前年収

結婚式場のサービス(キャプテン) 経験5年 年収360万 (賞与込)

一般企業(営業)              経験1年 年収330万 (賞与・インセンティブ別)

 

 

転職後年収

結婚式場のキャプテン      年収330万(賞与別)*家族手当は別途支給

 

 

 

転職レポートまとめ

 

今回は転職相談から内定までの期間は3ヵ月という内定となりました。

 

Aさんにとって今回の転職は、とても悩んでいたそうですがご家族の応援もありブライダル業界に戻る決意をしたそうです。営業職で培ったトーク力で企業にAさんの想いやキャリアビジョンが伝わった事で、面接終了後、内定をもらいました。

結婚式場で仕事を再スタートできる事をとても喜んでいたAさん。新しい環境で頑張ってくださいね!!

 

強い想いをもって転職活動をされたAさんのサポートができ本当によかったです。内定おめでとうございます!!

 

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用ください。

 

 

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

 

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント