ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

結婚式場キャプテン&サービスの転職成功レポート / 2022年10月05日

【ブライダルキャプテン転職成功レポート】東京都内の結婚式会場で「ブライダルサービス経験5年・32歳・年収330万円」女性の中途採用が決定いたしました。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

 

 

ブライダルサービス経験5年(コロナ禍によりブランク3年)
サービスキャプテンとしての転職レポート

 

東京都内の結婚式場にて、ブライダルキャプテンとして、32歳女性の採用が決定いたしました!
おめでとうございます!

 

経緯

 

・ハピキャリ求人サイト経由

 

 

前職のキャリア

 

・大学卒業後、1年間のフリーター期間を経て東京都内のホテルに就職し料飲部に配属

・週末はブライダルサービス、平日は一般宴会やレストランのサービススタッフとして従事

・2年目からブライダルキャプテンを任されるようになる

・後輩もでき、指導する立場にもなり、ブライダルサービスも、宴会のサービスも心から楽しいと感じていたがコロナ禍によりホテルの休業が続き、将来に不安を感じてホテルを退職

・安定した仕事を、と食品製造の仕事に就くも、大きなやりがいを感じられず、ずっとモヤモヤしていた

・少しずつコロナ禍が落ち着いてきていると信じ、今一度ブライダルサービスの道に戻りたいと転職を決意

 

 

転職へのこだわり

 

・安定を求めて転職をしたが、やっぱり自分はブライダルサービスの仕事がしたい!

・ブランクがあるので年収が下がるのは承知している

・結婚式の現場でもう一度活躍したい

・ブライダルサービス、ブライダルキャプテンとしての経験を活かしたい

・結婚式というお客様の大切な1日のお手伝いに携わりたい

 

 

転職期間

 

・3か月

 

 

面接エントリー回数

 

・2社
ブライダルの現場は20代中半~後半の世代が多く活躍している業界です。
マネージャーや支配人でさえも、20代後半から30代前半の世代が多い中で、ブランクのある30代での転職は、正直苦労もありました。

1社はお見送りとなってしまいましたが、もう1社にはご本人の熱意やブランクがあっても、年下に教えていただく環境でも、それでもがんばりたいという、ご本人の強い思いが伝わりました。

 

転職先

 

・東京都内の結婚式場

 

給与

 

・前職年収300万→330万(賞与込)

 

まとめ

 

・転職先となった都内の会場でも、直属の上司にあたる方は、ご自身よりも2つ年下の男性です。
ご本人は全く気にしている様子もなく、またブライダルの仕事に戻れるという明るい未来を期待して、内定をとても喜んでいました。

実際に面接をしてくださった採用担当者も、
「直属の上司となる方は、その会場の期待のエースです。彼を見習って、将来的には追い越すくらいの活躍をしてほしい」と言ってくださいました。

年上年下関係なく、コミュニケーション能力に長けている方なので、どんな環境でも活躍できると期待しています!

 

おめでとうございます!
今後のご活躍、心から応援しています!

 

 

 

 

→関東エリアの結婚式場の接客サービスの転職求人ページはこちらをクリック。

 

→婚礼サービス&キャプテンの転職成功レポート一覧はこちらをクリック。

 

 

 

その他の職種の転職レポートはこちらをクリック。

 

 

・ホテル、ブライダル会場の管理職転職

 

・ウェディングプランナー

 

・調理師

 

・パティシエ、パティシエール

 

・ウェディングドレス、美容へアメイク

 

・フローリスト

 

・披露宴サービス

 

・ホテルサービス

 

・宿泊フロント

 

・映像カメラマン

 

・演出、企画、フリーランス

 

 

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数4000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、 ホテルブライダル業界 のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す