ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

結婚式場キャプテン&サービスの転職成功レポート / 2022年12月30日

【ブライダルキャプテンの転職成功レポート】福岡県博多の結婚式場で「婚礼キャプテン18年・40歳・年収400万円」男性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

結婚式場の婚礼キャプテンの転職レポート

 

福岡県博多エリアの結婚式場でキャプテンとして転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・大学時代、大阪市内の配膳会社でバンケットサービスを開始。
・卒業後、名古屋市内のホテルにてバンケットサービス(常備)に10年間従事。
・名古屋市内の結婚式場の開業時にバンケットサービスの正社員として転職
・その後、同グループ企業の福岡市内の結婚式場へ転勤。
・現在に至る。

転職へのこだわり

・転職相談時は、福岡市内の式場で婚礼サービス&キャプテンとして勤務してましたが、社内辞令で大阪に転勤ということもあり、出来れば、家族のこともあり、福岡に残りたいという意思を会社に伝えたが許可されずで退職転職という流れとなりました。

・キャプテン職もしくはサービス管理職を希望
・年収は維持
・人材教育に力を入れて取り組んでいる企業
・レストラン営業を行っている企業は不可
・転勤は5年間は不可

転職期間

・2か月

面接エントリー回数

・3施設

転職先

・福岡県博多エリアの九州中心の式場運営を行う企業
・婚礼サービス主任として内定を獲得

給与

・前職年収380万→400万

まとめ

現在、全国規模で展開される式場グループの中途採用は、全国転勤可能でないと書類審査不可、もしくは地域採用となり、給与が全国採用より大幅に低下するケースが多くなってきています。今回はご家族の事情もあり、転勤不可の転職事情となりましたが、タイミングよく九州エリア中心で展開される式場会社で内定を勝ち取ることができました。中途採用の転職活動に大切なことはタイミングがすべて!!今回も無事に就活が終了して大変良かったと思います。この度もホテルブライダル転職サポート、ハッピーキャリアをご利用いただき誠にありがとうございます。ハッピーキャリア転職コーディネーターより。

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数6000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す