STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングプランナー転職 / 2020年03月22日

【ウェディングプランナー転職相談BLOG☆】ウェディングプランナーって憧れのお仕事ですか?

ブライダル・ホテル・外食・飲食業界に特化した求人情報サイト
HAPPY CAREER (ハッピー キャリア) です。

HAPPY CAREER【求人サイトはこちら➤】

 

 

 

ウェディングプランナーって憧れの職業?

 

ウェディングプランナーの求人はコチラ➤

 

ハッピーキャリア (通称:ハピキャリ) が扱うブライダル求人の職種の中で、エントリー数が多いもののひとつ ❝ ウェディングプランナー ❞
今はブライダルの専門学校もある程に、メジャーな職業になりました。

【憧れのウェディングプランナー】なんて形容されて求人サイトに載っていたりもします。
確かに、おしゃれな 結婚式場 や ホテル・ゲストハウス でのお仕事はとても華やかで、綺麗に見えるんだろうな、と思います。

 

ウェディングプランナーにとっては毎週のようにある結婚式でも、新郎新婦様にとってはたった1日。その1日の中のほんの数時間の結婚式と披露宴。
とても現実的なお話ですが、その数時間でとても大きな金額の動くお仕事です。
その責任の重たいこと。でもその責任がなければウェディングプランナーの仕事は務まりません。

 

大切な1日の為に会場を選ぶ新郎新婦様。
大切な1日の為に打合せをする新郎新婦様。
だからこそ慎重になります。
同じ内容を何度も確認されます。
時には強い口調で希望を伝えてこられることがあります。
どうしても叶えてあげられないリクエストや要望を求められることもあります。
そして希望に添えない時には感情的になってしまうお客様から、厳しいお言葉をいただくこともあるかと思います。

感謝して頂けることもたくさん。怒られることもたくさん。
しんどいことも、本当にたくさん。

 

それでもやっぱり15年も続けてこられたのは、楽しいこと、嬉しいこと、やりがいが勝っていたからだと思っています。
❝ 憧れの職業 ❞ と思っていただけることは、ウェディングプランナーとしての仕事が大好きだった私にはとっても嬉しいことです。

ウェディングプランナーになりたい!ブライダルの仕事がしたい!とハピキャリに来てくださる求職者がたくさんいるのも本当に嬉しいです。

 

ただ、ひとつ言えるのは・・・ウェディングプランナーって

皆さんがイメージするほど綺麗で華やかな仕事じゃないです!

 

でも

 

とってもいい仕事です!
(どんな仕事も同じですね☆)

 

さぁ、
ウェディングプランナーにチャレンジ!!


↓↓↓

ウェディングプランナーの求人はコチラ➤

 

 

 

 

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE@