ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ホテル宿泊フロント職の転職成功レポート / 2023年01月09日

【未経験の宿泊フロントスタッフの派遣成功レポート】熊本市内のビジネスホテルで「ファーストフード経験10年・28歳・派遣時給1300円」女性の派遣契約が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の派遣サポートを受けて派遣契約を確定された方の派遣レポートをご紹介いたします。
派遣のお仕事や中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

宿泊フロントスタッフの派遣レポート

 

熊本市内のビジネスホテルにてフロント業務の派遣勤務が開始いたしました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・高校卒業後、ファーストフード店や居酒屋にて接客バイトを10年。

転職へのこだわり

・以前からホテルのお仕事に興味があった
・車で家から通えるところ
・接客サービスには自信があるがもっとスキルが身につく仕事がしたい
・勤務開始はアルバイトでもいずれは正社員で勤務したい

転職期間

・2週間

面接エントリー回数

・1社

転職先

・熊本市内のビジネスホテル
・派遣期間 3か月更新

給与

・前職時給1000円→1300円
・月間勤務時間 176時間+残業

まとめ

当初はフロント職の正社員求人に応募があった方でしたが、未経験ではすぐに正社員、契約社員の採用は厳しく、当社より派遣での勤務をご提案させていただきました。現在、全国的にコロナ患者対応ホテルから通常ホテル営業への転換期ということもあり、どちらのホテルも人不足ということもあり、まずは派遣勤務から開始となりました。ご本人の頑張り次第ではすぐに正社員雇用への転換も可能とホテルサイドの人事の方も仰っていますので、ぜひ頑張ってくださいね!!

現在、ハピキャリでは熊本県内以外でも全国のビジネスホテルで宿泊フロントスタッフの正社員求人や派遣求人を取り扱いさせていただいています。ご興味のある方はぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数6000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す