ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ホテル宿泊フロント職の転職成功レポート / 2023年08月04日

【ホテルの宿泊フロントの転職成功レポート】和歌山市内のホテルで「アパレル経験12年・語学留学経験1年・34歳・年収280万」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ホテルの宿泊フロント職の転職レポート

 

和歌山市内のホテルにて宿泊フロントスタッフの転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・大学在学中からアパレルショップでアルバイト勤務。
・大学卒業後は、関空近くの大型ショッピングモールにてアパレルスタッフとして勤務
・その後、退職して語学留学にてオーストラリアにいく。
・語学を活かした仕事をしたいと考えて、ホテルでの勤務を希望。

転職へのこだわり

・オーストラリアで利用したホテルの仕事に感銘を受けた。
・アパレルの仕事しか経験がなかったので、違う仕事に挑戦したかった。
・語学力を生かした仕事がしたかった。
・実家から近い職場を希望。
・給与は現状より下がっても大丈夫とのことでした。

転職期間

・派遣期間3か月(紹介予定派遣制度を利用)

面接エントリー回数

・1社

転職先

・和歌山市内のホテルのフロント職で内定。

給与

・前職年収340万→280万

 

まとめ

 

アパレル業界で豊富な接客経験をお持ちの求職者さんでした。しかし、ホテル業界職は初めての為、希望ホテルと当社ハッピーキャリアの事前交渉の上、まずは3か月程度、派遣スタッフで勤務していただいてその後、双方が採用、就職の同意があれば契約社員として勤務する流れとなりました。慣れない初めての業界で戸惑いはあったと聞いていますが、今回、使用期間(派遣期間)も終了して、めでたく契約社員として内定を獲得されました。おめでとうございます。

 

ハッピーキャリア
転職コーディネーター 担当より

 

 

 

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す