ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ホテル宿泊フロント職の転職成功レポート / 2024年03月04日

【ホテルの宿泊フロントの転職成功レポート】紹介予定派遣から正社員!博多天神の大手ホテルチェーンで「ホテル宿泊業務経験半年・28歳・年収300万」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ホテルのフロントスタッフの転職レポート

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・マクドナルドのアルバイトを短大卒業後から8年。
・ワーキングホリデイでオーストラリア留学経験あり。
・国内外問わず、旅行が趣味でホテルが大好き

転職へのこだわり

・アルバイト生活から脱却したい。
・ホテルの空間が好き。
・語学力(英語)を活かした仕事がしたい。
・ホテル業を通じて九州や実家の熊本の良さを世界にアピールしたい。

転職期間

・6か月*紹介予定派遣期間:6か月

面接エントリー回数

・1回

転職先

・試用期間(紹介予定派遣)後に、宿泊フロントスタッフとして採用が決定。

給与

・紹介予定派遣期間(時給)1300円→300万(賞与別)

まとめ

旅行を通じて外国やホテル文化に興味を持ち、ホテルで働くことを決意されたDさん。全国的にインバウンド需要が高まる中で、人材不足のホテル業界ですが、新卒採用に重点を置く傾向があるので、中途採用で未経験の方が採用されるは難しいので、今回は、ハピキャリの紹介予定派遣制度をご利用いただいき、今回、無事に6か月間の試用期間も終わり、正社員として勤務することになりました。当初は熊本のホテルで研修(派遣)を積んでいただいたのですが、正社員としては、博多天神エリア配属となりました。おめでとうございます。大阪を拠点とするハピキャリには、熊本は少し遠いのですが、福岡には、出張で向かいますので、その際は、Dさんのお顔を拝見しに〇〇ホテルへ伺わせていただきます。この度は、ホテルブライダル転職サポート、ハッピーキャリアをご利用いただき、ありがとうございます。

 

ホテルブライダル・外食特化の転職サポート
ハッピーキャリアより。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す