0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

フローリスト職の転職をお考えの方へ / 2021年02月20日

【転職成功事例】フローリストさん!大阪市内にあるブライダル&店舗販売をしているお花の企業にて採用していただきました。

ホテル、ブライダル、飲食業界専門の転職サポート会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア事業部がご提供する「転職成功レポート」です。どうぞご覧ください。

 

 

>>クリック<<

 

 

【ブライダルフローリスト】見事内定を頂きました!!

 

 

+++++++++++++

フローリスト経験者のYさま

 

短大を卒業後、東京で不動産業界に就職!!そして、5年後にご結婚がきまり退職をしたYさま。主婦業に専念したい気持ちもあり正社員ではなく、旦那様の扶養内でパートタイムでお仕事を探していたそうです。

 

【自宅から通勤しやすい】・【接客業が好き】という事を条件に業界にこだわらず、たまたま見つけたお仕事が【ブライダルのフローリスト】というお仕事。

転職活動を始めて、1か月も経たないうちに仕事先が決まりフローリストになった様です。

 

未経験でフローリストのお仕事をスタートしたYさま。

興味本位で始めたフローリストの仕事でしたが、沢山の種類の花や緑に囲まれ披露宴会場の装飾などの空間作りに没頭している自分自身に気がついたそうです。

環境と人間関係にとても恵まれていた事も仕事に集中できた理由の1つの様です。

ますますフローリストの仕事が好きになり、正社員として新郎新婦様との打ち合わせやお花の買い付けなど、仕事の幅を広げていきたいという気持ちができたとの事。

働き始めて3年が経ち…

正社員になる話を企業から貰い、業務の幅を広げていく事が出来ると喜んでいたそうです。正社員登用の話が着々と進んでいたその矢先…

ご主人の転勤で東京から大阪に引っ越しが決まり、仕事を続ける事を諦めるしかなかったそうです。

Yさまは、
正社員でフローリストを目指す事を諦めきれず、ハッピーキャリアにお問合せしてくれました。

ご自身で転職活動をしていたそうですが、なかなかご縁を頂けず、心が折れそうになっていたそうです…

コロナの影響で採用活動をストップさせる企業が多い中、転職活動はとても大変な時期だったと思います。

フローリストの仕事をしたい気持ちを一番に考え、正社員にこだわらずアルバイト採用も視野に入れて転職活動をする事を決意。

アルバイトから正社員登用がある企業に応募する事で、採用を勝ち取る事が出来る可能性が広がります。

2社目で見事内定を獲得しました!!
アルバイトの採用ですが、1年後に正社員なる事を目標に頑張っていくそうです。

Yさまのとても前向きな姿勢も企業様から評価していただいた1つの理由だと思います。

 

Yさま入社おめでとうございます!!転職活動お疲れ様でした。

 

 

花の花, 葉, ホワイト, シュトラウス, 自然, 植物, Ranunkeln, ヒナギク, スプリング

 

 

転職を考えている方は、ぜひ HAPPYCAREER にご相談ください!!

 

 

 

 

 

++++++++++++

 

 

ハッピーキャリアでは、ブライダル業界全般などの仕事の転職案件をご用意しています。

 

フローリストはもちろんのこと、ウエディングプランナー、調理師からサービススタッフ

そして、映像カメラマンやドレスコーディネーターなどなど!!

 

ご興味のある方はぜひ下記バナーをクリックしてください!!

お待ちしています。

 

 

➤ハッピーキャリア求人一覧はコチラ

 

 

 

HAPPY CAREER公式サイトをチェック!

 

 

 

公式サイトはコチラ➤

 

 

 

過去の転職相談成功事例は
コチラ➤

HAPPY CAREER は、あなたの経験や希望を活かした
ハッピーな転職をお手伝いいたします。

 

 

まずはお気軽にLINE相談!も大歓迎!

LINE登録はこちら➤

 

 

業界新情報や働き方、将来へのビジョンの描き方なども含めて、しっかりと内定獲得に向けてサポートさせていただきます。業界経験者の方はお気軽に私たち、「ハッピーキャリアチーム」にご相談ください。

 

また在職中の方の個人情報は徹底的に守秘いたしますのでどうかご安心ください。

 

 

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント