ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

フローリスト職の転職をお考えの方へ / 2020年03月17日

【フローリスト転職相談BLOG☆】好きなことを仕事にしたい!お花で幸せのお手伝いをするお仕事です☆

ブライダル・ホテル・外食・飲食業界に特化した
求人情報サイト
HAPPY CAREER (ハッピー キャリア) です。

 

HAPPY CAREER【公式サイトはこちら➤】

 

 

私たち ハッピーキャリア ( 通称:ハピキャリ ) は、飲食業界・ホテル業界・ブライダル業界への転職をお手伝いをさせていただいております。
そんな コーディネーター の 日常や転職活動のお手伝いの様子をご紹介しています。

 

 

 

好きなことを仕事にしたい!

ブランクを経てフローリストに再チャレンジ!

 

ブライダル専門のフローリストとして活躍をしていたKさん。
新郎新婦とのお打ち合わせ、ブーケやヘアードの作成、会場装花の設営、結婚式の生花を扱う仕事にプライドをもって、たくさんのお客様のお手伝いをしてきました。

 

仕事を始めて数年が経つと、誰でも一度は転職を考えるタイミングがあるかと思います。
大きな不満があるわけではないけれど、今までを振り返り、未来を考えてしまうタイミング。
フローリストとして働き始めて3年が経ち、そのタイミングが来たKさんはフローリストの仕事を辞める選択をしました。

 

土日祝日をメインで働くブライダルのお仕事を離れて、カレンダー通りのお休みができるお仕事を選び、今までは触れることの少なかったパソコンのスキルや事務の経験も積みましたが、なぜかその仕事を一生続けよう、とは思えなかった、とKさんは話してくれました。

 

今よりも多少お給料が下がっても、やっぱりお花を扱う仕事がしたい。自分が身に着けたキャリアを活かしたい、と再びフローリストにチャレンジすることを決めました。

 

『 表からは見えないフローリストの大変さも、しんどさも全部分かったうえで戻りたいと思えたのだから、やっぱりこの仕事が好きなんだな、私。またフローリストとして仕事をしたいです!』
フローリスト担当のコーディネーターは、そんなKさんの話を嬉しそうに聞いていました。
好きなことを仕事にできるって、本当に素敵なことだと思います。

大好きなお花のお仕事への再チャレンジ、精一杯お手伝いさせていただきます!
フローリスト専属のコーディネーターの腕が鳴ります!

 

HAPPY CAREER
フローリストの求人はコチラ ➤

もどっておいで!!!
ブライダル業界経験者求む!!!
求人サイトはコチラ➤

 

 

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント