0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

転職成功レポート(年収)フローリスト転職 / 2020年04月02日

【フローリスト転職成功BLOG☆】ずっと憧れ続けたフラワーショップへの転職が叶いました!

ブライダル・ホテル・外食・飲食業界に特化した
求人情報サイト
HAPPY CAREER (ハッピー キャリア) です。

 

HAPPY CAREER【公式サイトはこちら➤】

 

 

私たち ハッピーキャリア ( 通称:ハピキャリ ) は、飲食業界・ホテル業界・ブライダル業界への転職をお手伝いをさせていただいております。
そんな コーディネーター の 日常や転職活動のお手伝いの様子をご紹介しています。

 

 

どうしても働きたいお店があるんです!
夢を叶えたフローリスト!

 

DATE:2019年12月20日
転職者:Aさん 27歳 女性
職種:ウェディングフローリスト
業界経験:ウェディングフローリスト経験4年
転職先:大阪市内のフラワーショップにて中途採用が決定

 

転職前年収:年収270
転職後年収:年収270万

 

転職活動期間:2か月

 

【転職活動お手伝い後記】
Aさんにはどうしてもここで働きたい!と憧れるフラワーショップがありました。
専門学校に在学中、就職活動の際に、もともと新卒での採用をしていなかったそのお店に、ダメもとでエントリーをしたそうです。

❝ 経験がないから採用はできない ❞ と結果は予想どおり。

知識を身に着けて、経験を積んでから再挑戦しよう!と決心し、まずは地元のフラワーショップで働くことに。

4年間そのお店で働く中で、任せてもらえることも増え、後輩もでき、お給料も少しずつ上げてもらえている現職を続ける方が、Aさんにとっては安定したお仕事環境だったことと思います。

それでも夢が諦められず、安定した職場を離れてもう一度チャレンジ!

まだ20代とは思えない、しっかりした考えと意志。
心から応援したいと思う素敵な女性。

夢が叶った際のAさんは本当に嬉しそうでした。
『たとえお給料が減ったとしても、後輩や部下がいなくなっても、ここで働けることの方が私には価値があります』
そんな風に言い切れるAさんをかっこいいと思います。
そして、誰かにそんな風に思ってもらえる会社って、とてもすごいことだと思います。
これからのご活躍期待しています!

 

 

ハッピーキャリア
フローリストの求人はコチラ ➤

 

 

 

HAPPY CAREERにはそれぞれの職種ごとに専門のコーディネーターが在籍しています。
専門職種だからこそ、その経験のある人にしか分からない悩みや転職時の希望…遠慮なく何でもお話しくださいね。

 

 

 

ウェディングプランナー以外にも
様々な転職成功事例をお伝えしています。
ぜひチェックしてくださいね☆
↓↓↓

コーディネーターのブログはコチラ➤

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント