ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングプランナーの転職成功レポート / 2018年06月24日

【ウェディングプランナー【経験者】の転職Q&A】お悩み解決コーナー

ホテル、ブライダル業界専門の転職サポート求人サイトハッピーキャリア(公式HP)です。今日は、業界経験者のウェディングプランナー職への転職時のお悩みQ&Aをお届けいたします。業界経験者でプランナー職にキャリアアップ&転職したい方はぜひご覧ください。

 

→ウェディングプランナー未経験の方の転職相談Q&Aはこちらをご覧ください。

 

ウェディングプランナー経験者の方の転職活動Q&A

 

転職相談時によく聞くお悩みについて

 

Q  年収をUPしたい。
A 経験5年未満の方であれば、ほとんどの方が年収UPで転職が可能です。

 

Q 新規からコーディネート業務の一貫性の式場を紹介して欲しい。
A 現在、一貫性で勤務して欲しいという式場が多い状況ですので、一貫性業務をご希望されるなら、内定獲得まではそんなに時間はかからないと思います。

 

Q 過去にプランニング、コーディネート業務しか経験したことがないのですが・・・。
A ご安心ください。コーディネート業務のみの求人も多数ご用意しています。分業制の式場は大手企業が多いのが特徴です。

 

Q 新規接客のみのプランナー業務の式場はありますか?
A 御座いますが、最近では、新規接客8割、コーディネート業務2割のように、新規接客だけではなく、コーディネート業務も含まれることが多いです。

 

Q ゲストハウスを経験したので、今後はレストランウェディングに転職したい。
A 可能ですが、年収は維持かもしれませんが、積極的に採用していただけます。

 

Q ゲストハウスを経験したので、ホテルでのプランナーのお仕事はありますか?
A 福利厚生ばっちりのホテルプランナー。もちろんご紹介させて頂きますが、年収がダウンするケースもございます。しかし、残業はほぼゼロのホテルや公休日数が式場やハウスウェディングとは較べものにならないホテルが多いですよ。

 

Q 残業や福利厚生がしっかりとした式場を紹介してほしい。
A 可能です。ウェディングワークスでは、事前に人間関係も含めて、転職先の勤務詳細をお伝えすることが可能です。

 

Q 東京や福岡でプランナーをしていますが、地元に帰りたいので仕事ありますか?
A ウェディングワークスでは、大阪・神戸・奈良・京都・滋賀のプランナー求人を多数ご用意しています。その逆もありで、東京や福岡、名古屋のプランナーのお仕事もご紹介させていただく事も可能です。

 

Q  大手の式場で転職したいのですが、大手は全国転勤があると聞きましたが?
A はい、結婚式場事業で上場している企業で、管理職採用であれば、ほぼ全国転勤が、採用の条件となりますが、特に女性でプランナー採用となった場合は全国転勤の条件での採用は少ないと思いますのでご安心ください。

 

Q フリーランスとして勤務したいので仕事を紹介して貰えますか?
A 基本的にフリーランスの方のお仕事はご紹介していませんが、当社の式場関係の知人友人を頼り、タイミング良ければご紹介させていただく事は可能です。

 

転職時の年収について

 

Q プランナー経験3年の25歳であれば月給はどれくらいですか?
A 月給23万~26万(インセンティブ)での採用が多いです。

 

Q プランナー経験5年の27歳であれば月給はどれくらいですか?
A 5年クラスの経験者になると、チーフ候補としての入社になります。3か月程度試用期間を設けて、年収340万~360万の採用となります。1プランナーとして採用されるケースは少なく、どうしても年齢的に役職付きの求人が多いです。

 

Q チーフプランナー経験であれば、月給はどれくらいですか?
A 月給30万~。広告媒体との交渉に長けていれば、月給35万以上の転職もあり。さらに集客ブランディングの実績に長けていれば、高額の年収で採用されるケースもあります。(EX450万クラス)

 

Q 婚礼部長経験者ですが、責任者クラスの転職年収は?
A ホテルの婚礼部長クラスで45歳~55歳で、480万~700万とキャリアとホテルにより変動あり。式場ハウスウェディングクラスの営業支配人クラスで35歳~45歳で年収は450万~600万の求人が多いように思います

 

 

 

→ウェディングプランナー経験ありの転職求人一覧はこちらをクリック。

 

 

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す