ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

調理師の転職成功レポート / 2022年12月29日

【和食の調理師の転職成功レポート】滋賀県のリゾートホテルで「日本料理経験40年・61歳・年収360万円」男性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ホテルの日本料理シェフの転職レポート

 

滋賀県の琵琶湖湖畔に佇むリゾートホテルで和食レストランの調理師として転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・日本中のホテルで日本料理の技術を長年培われてきました
・ホテルの総料理長経験もあり
・前職はマレーシアのホテルにて日本料理のシェフとして勤務

転職へのこだわり

・特に勤務エリアも仕事内容もこだわりがない方でしたが、クアラルンプールでの勤務も長くなり、定年も向かえて、そろそろ日本に戻って、長く働けて且つ事業規模も大きいホテルを探したい。そして自身の年齢のこともありますが、出来れば定年がなく、アルバイトではなく、契約社員・固定給で採用していただけるホテルがあればご紹介していただきたいとのことでした。

転職期間

・5か月

面接エントリー回数

・11施設

転職先

・滋賀県琵琶湖湖畔の全国規模のリゾートホテルの朝食~ランチ担当の調理師

給与

・前職年収800万→360万

まとめ

長年の海外勤務で料理は勿論、語学も堪能な転職相談の方でした。やはりネックは年齢で、日本のホテルの定年が60歳と定められいることが多いので、固定給で採用していただけるホテルが皆無ということもあり、転職活動は長期化いたしましたが、タイミングよく滋賀県のリゾートホテルで1年単位の更新の契約社員ではありますが、内定獲得となりました。お身体には気を付けて頑張ってくださいね!!この度はハッピーキャリアをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数6000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す