ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ホテルブライダル飲食業界の管理職の転職成功レポート / 2023年08月15日

【ホテルの料飲支配人候補の転職成功レポート】北海道札幌市内のシティホテルで「ホテル料飲経験30年・50歳・年収650万」男性の中途採用が決定いたしました。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ホテルの料飲支配人の転職レポート

 

北海道札幌エリアのシティホテルにて料飲支配人の転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・20代の頃は東京にてホテルでレストランやバンケット勤務。
・30代は軽井沢エリアのリゾートホテルで料飲部の管理職を経験。
・40代になり北海道で数件のリゾートホテルで管理職を経験。
・2021年からのコロナ禍は知人の東京のホテル関連企業にて営業管理職を経験。

 

転職へのこだわり

・コロナで一旦はホテル職を退職したが、やはり復職を希望。
・地元である札幌市内のホテルを希望。
・給与は最低600万以上を希望。

転職期間

・8か月

 

面接エントリー回数

・10社

 

転職先

・札幌近郊のリゾートホテルにて料飲支配人として内定を獲得。

 

給与

・前職650万➡内定先では年収650万

 

まとめ

 

全国的に50歳以上の管理職クラスの転職活動が厳しい現状の中で8か月間も転職活動が続いてしまうという結果に大変申し訳なく感じていますが、偶然にも当社にコロナ前にお取引のあったホテル企業様から管理職採用の打診があり、この度、めでたく再就職が決定いたしました。正直にいうと、北海道エリアで600万以上の採用枠の確保は厳しいのではないかと弱気になっていましたが、インバウンド需要も回復して、一気にホテルの業績もUP!!!転職サポート中に立ち寄った札幌駅前や新千歳空港の賑わいをみても納得。ホテルマンがコロナ前のように輝けるように、転職サポートという枠組でこれからも頑張っていきたいとおもいます!!この度はホテル業界にカムバック内定!!!!おめでというございます!!!!

 

ハッピーキャリア
転職コーディネーター 担当より

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す