ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ホテルブライダル飲食業界の管理職の転職成功レポート / 2023年08月08日

【ホテルの支配人候補の転職成功レポート】熊本市内のホテルで「ホテル経験25年・47歳・年収580万」男性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ホテルの支配人候補の転職レポート

 

熊本市内のシティホテルにてホテルの支配人候補の方の転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・高校卒業後、一旦稼業を継いだが、ホテル業界職の道へ。
・福岡県、長崎県、広島県のホテルにて宿泊、宴会、営業の管理職を歴任
・独学で英語、中国語も習得されています。

 

転職へのこだわり

・単身赴任でも良いので自分のキャリアを活かせる仕事。
・コロナ禍から年収が戻らないので、年収UPで再就職を希望。
・管理職を希望。

 

転職期間

・2か月

 

面接エントリー回数

・2社

 

転職先

・熊本市内のホテルにて支配人候補として採用が決定。

 

給与

・前職年収480万→580万(賞与別)
➡支配人職昇格後はさらに年収UPの予定。

 

まとめ

 

数々のホテルでキャリアを積んできたTさん。コロナ収束後も給与水準が戻らないことを危惧されて、ハピキャリに相談していただきました。全国的にホテルは人不足ではありますが、40代以上の管理職の採用枠が大変少なく苦戦いたしましたが、熊本県の大型ホテルの支配人候補として再就職が決定いたしました。まずは宿泊部署での勤務から始めて、実績が伴えば支配人として採用していただける内容となりました。この度は内定獲得!!おめでとうございます。がんばってくださいね!!!!

現在、ハピキャリでは、50歳以上のホテルブライダル業界の管理職の転職サポートに力をいれています。全国的に若手の求人依頼が多い時代ではございますが、弊社としてはホテルサイドが、特定技能実習生を起用する前に、もっと経験豊富な50歳以上の業界人を採用するべきだと考えています。ジョブ型雇用の際たる経験者採用をご希望の企業さまや求職者の方々は是非ハピキャリまでご相談くださいませ。

 

ハッピーキャリア
転職コーディネーター 担当より

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す