ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

パティシエの転職成功レポート / 2023年10月03日

【ホテルのパティシエの転職成功レポート】大阪府大阪市内のホテルで「パティシエ経験0.5年・21歳・年収270万」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

シティホテルのパティシエの転職レポート

 

大阪市内のホテルで2023年新卒で転職組のパティシエの方の転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・製菓専門学校卒業後、フレンチレストランで就職したが半年で退職

転職へのこだわり

・製菓学校で勉強したデザートやケーキ調理に携われる会社で就職したい。

転職期間

・1か月

面接エントリー回数

・5ホテル

転職先

・大阪市内のシティホテル

給与

・前職年収280万→270万(賞与含む)

まとめ

この時期は例年通り、この春に就職したパティシエの方の転職相談が多くなります。今年も同じようで、相談者のほとんどが、「ホテルやレストランに就職したが、パティシエの仕事をさせてもらえない」「思ったような勤務内容ではなかった」という相談内容です。これはもうパティシエ新卒あるあるのような感じですが、勤務期間があまりにも短いと求人先ホテルへの印象も良くなく転職活動は難航するのですが、今回は5社にエントリーさせていただき、求職者さんの希望する形に近い仕事が叶うホテルへの再就職が決定いたしました。最近のホテルの勤務環境は残業も少なく、ほぼ定時で帰ることが出来るので心身共に落ち着いて勤務できるのではないでしょうか?専門学校で培った知識をこれから実経験に変え、幸せなパティシエ人生を歩んでくださいね。

この度はハッピーキャリアの転職相談をご利用いただき、ありがとうございます。

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数6000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す