STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフの日常調理師 / 2018年12月06日

鮮度を極めたプロの調理の新しいカタチ。【真空ミキサー✖調理師=?】

私たちは、大阪・神戸・奈良・京都のホテル、ブライダル、レストラン業界の 転職サポート 会社です。

 

 

➡ 年収UP!!!調理師の方の転職求人一覧はこちら!

 

 

 

本日は 株式会社テスコム様 が販売する 真空ミキサー(極鮮) の可能性について、レポートしてみたいと思います。

 

 

???従来のミキサーと何が違うのか???

 

 

・酸化 しにくい

・仕上がりの色に艶がある

・甘味などの食材の味しっかりと引き立つ

・通常のミキサーに比べ泡立ちが少なく滑らかになる

 

空気による 泡立ち や 繊維質 の分離が抑えられ、美味しさ が 濃厚 に仕上がります。

 

真空状態 にすることにより、空気 が入りずらく食材の味、色が濃く 美味しさの差 は歴然です。

 

ジュエルロブション アランデュカスシェフ からも絶賛される 真空ミキサー(極鮮)は、食材の味と色を最大限に引き出せることから多くの料理人の間で話題になってるそうです。

 

フランス料理だけではなく、イタリア料理、お菓子やスムージ、日本料理まで幅広く活用して頂けるそうです。

 

例えば、イタリア料理でよく使われるジェノバペースト。

 

 

真空状態 で バジルの葉 を回すことにより、今までよりさらに 色鮮やかな緑色 に仕上がります。

また、真空ミキサーで回すことにより塩分を若干控えることができるそうです。

 

普通のミキサー で塩を加えると、ミキサー の 攪拌力 で塩も飛んで味がボケたように感じますが、真空 で作ると飛ばない為、塩分 を控えることができます。

 

 

次に スムージー を作る場合、酸化 を防ぎ栄養を守ることもでき( ビタミンC は 従来 の ミキサー より約17%多く残る)泡立たず、のどごし滑らかな、美味しいスムージ が出来上がります。フルーツ 本来 の持ち味を出して、隠れてる味 を引き出してくれるということだと思います。パティシエ の方々にも喜んで頂けるのではないでしょうか?

 

 

日本料理 の場合で活用するならば、例えば今まですり鉢で作ってたすり流し。

 

真空ミキサー で作ると、味、色、香りが飛ばず揮発しないことがポイントで、時間短縮 にも繋がり 作業効率面 でも大幅にアップさせてくれるでしょう。

 

 

こうしたことから 様々 な 料理 に応用することができ、真空ミキサー を使う 料理人 によって可能性の広がるミキサーだと思いました。

 

 

料理人の皆様、いかがでしょう?

 

 

調理師で転職をお考えの方こちらをクリック👈

 

 

真空ミキサーにういてご相談をご希望の方は、下記サイトより、お気軽にメッセージください!!お待ちしています。➡クリック。

 

➡LINE@で簡単「真空ミキサーの相談」はこちらをクリック。

 

 

 

調理師の方におすすめBLOGはこちら

 

 

➡ 【料理人に必見】神戸フランス料理研究会って何??

 

➡「シェフとの集い」に参加してきました。

 

➡ 40代~50代の調理師の方の転職事情BLOGについて

 

➡ 調理師の方の転職内定獲得レポートはこちら

 

➡ 神戸北野のレストランウェディング会場でのフレンチ調理師求人はこちら

 

 

➡ 調理師転職求人一覧はこちら★

 

 

 

調理師の方で転職をお考えの方はクリック★

 

記事のカテゴリー

WEDDING WORKS(ウェディングワークス)

LINE@