ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

調理師の転職をお考えの方へ / 2021年10月29日

【転職内定&年収月給レポート 】大阪市内のレストランウェディング会場にフレンチの調理師の転職が決まりました。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

フレンチレストランの調理師職の方の転職レポート

 

この度、大阪市西区のフレンチレストランで、35歳の男性の方の調理師職での内定が確定いたしました。おめでとうございます。

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

相談に来られた経緯としては、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中の大阪市西区のフレンチレストランの調理師転職求人にエントリーをいただきました。

 

その後、弊社の転職コーディネーターとのWEB面談を行い、今回の求職者Iさんの将来の展望等をお聞きした上で転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

転職相談者のIさんは、栄養士の学校を卒業し、栄養士の資格を取得されました。

 

新卒で栄養士として働きましたが、調理師になりたい想いが強く、栄養士として働きながら貯金をして調理の専門学校に入学されたそうです。

その後調理師免許も見事取得され、大阪の一流ホテルに見事入社。調理師として経験を積んでこられたそうです。

 

しかし35歳になられた今、ご自身の仕事スタイルを見つめなおし、もっと自分自身の経験を活かし仕事へのやりがいを感じられないかと考えたときに、過去の栄養士経験を活かせる仕事に就くことができないかと考えられたそうです。

 

栄養士と調理師は、同じ料理に携わる仕事でも、仕事内容が大きく異なります。

 

栄養士=健康管理をする料理
調理師=おいしい料理を提供する

 

それぞれの仕事の良い部分を掛け合わせた仕事にチャレンジしたいと、美味しい料理で健康にも配慮した料理人になりたいと思いそのような場所でお仕事することができないかと転職活動を始められたそうです。

 

 

 

転職活動と転職期間について

 

まずは、ご希望されたフレンチレストランでIさんが思い描くお仕事ができるか、弊社のコーディネーターから詳しいお仕事内容や会社概要、職場の雰囲気などをお伝えさせていただいた上で、会社側がどのような人物を求められているかをご説明させていただきました。

 

Iさんは、ご応募される前に希望されるレストランウェディングについて調べてくださったのもあり、会社理念に深く共感されていたようで、コーディネーターから現場のお話しを聞き、自由度の高いレストランウェディング会場でチャレンジしてみたいというさらに強い気持ちになられたそうです。

 

お仕事を続けながらの転職活動ということもあり、Iさんもお忙しい毎日だったので、面接日までには3週間と少しお時間がかかりました。

 

しかし、レストラン側のご担当者様もホテルで調理師として経験を積まれてきたIさんにご興味を持たれていたようで、面接でのIさんのお人柄も含め、弊社での転職活動から1ヶ月後に見事内定をいただくことになりました。

 

 

内定獲得時の年収について

 

内定確定後の年収については以下となります。

 

転職前年収

ホテルのフレンチレストランの調理師  年収280万(賞与別)

 

転職後年収

フレンチレストランの調理師  年収320万(賞与別)

 

 

 

 

転職レポートまとめ

 

今回は転職相談から内定までの期間は1ヶ月の転職活動となりましたが、お仕事をされながら自分の理想の働き方を求めたIさんの希望通りの転職ができて本当に良かったです。

 

Iさんの働くことへの熱意を自分の言葉でしっかりとお話しできたことも内定をいただけた理由だと思います。

 

私たち転職コーディネーターはただ、転職先を紹介するだけではなく求職者さんに寄り添った面談を行い、その方の仕事に対する思いや熱意をしっかりと引き出し、面接先に万全な状態で臨めるように転職サポートをさせていただきたいと思っております。

 

Iさん内定、本当におめでとうございます!!今後のご活躍をお祈り申し上げます!

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用ください。

 

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント