ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

調理師の転職をお考えの方へ / 2021年10月12日

【転職内定&年収月給レポート 】奈良県の結婚式場でパティシエの転職が成功しました。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の 転職コーディネーター です。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の 転職レポート をご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

結婚式場のパティシエの方の転職レポート

 

この度、奈良県のゲストハウスウェディングの結婚式場で、23歳の女性の方のパティシエ職での内定が確定いたしました。おめでとうございます。

 

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

今回の転職成功者のMさんは、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中の奈良県の結婚式場のパティシエ求人にご興味がありハッピーキャリアLINE公式アカウントからご相談いただきました。

 

その後、当社の転職コーディネーターとのLINEでのやり取りを経てWEB面談を行い、Mさんの過去のキャリアや将来のこと、理想の働き方などお聞きした上で転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

 

過去キャリアと転職動機について

この度の転職に成功した求職者のMさんは、高校卒業後、大阪市内の製菓の調理師専門学校に入学されました。

 

在学中は洋菓子・パティシエとしての技術や知識はもちろんショコラティエとしても学ばれました。またインターンシップで一流ホテルのパティシエ職場体験をして、ホテルで勤務することの憧れが強くなったそうです。

 

卒業後は製菓の専門学校から就職サポートを受け、大阪市内のホテルのパティシエに見事、就職。

 

レストランのディナーやデザートビッフェを担当されましたが、ホテルでのお仕事は分業制で、最初は仕込みから始まり一人前になるまでは少し時間がかかりました。

 

 

しかし3年経った今では、お菓子の技術をひとつひとつ学ぶことができ技術を磨くことができたので良い経験を積ませていただけたと話すMさんがとても印象的でした。

 

 

順調にパティシエとして経験を積んでいましたが、コロナ禍で宴会やウエディングの売り上げが激減。

 

 

仕事も少なくなりこのまま続けていいものかと不安になり、初めは卒業した製菓の専門学校に相談したものの、コロナ禍ということもあり転職活動が上手く進まなかったそうです。

 

 

同時にご自分でも転職先を探していた中、弊社のホテル・ブライダル業界に特化した転職サイトハッピーキャリアの奈良のブライダル会場のパティシエ求人をご覧になってご応募いただきました。

 

 

 

転職活動と転職期間について

 

ご本人としては製菓の専門学校での転職活動がなかなか上手くいかなかったのもあり、転職活動が長引くことを覚悟していたようですが、ご相談から3週間ほどで見事結婚式場のパティシエとして内定をいただくことができました。

 

 

今回は奈良で結婚式場を運営する企業様へ、Mさんのご経験やお人柄をお伝えさせていただいたうえで、採用担当者様へ推薦をいたしました。

 

 

企業様との面接前には、弊社の調理師経験のあるコーディネーターと事前に打ち合わせを行いました。Mさんも面接に対して苦手意識があったので、しっかりと対策をして面接に臨むことができました。

 

 

ホテルで培ったパティシエとしての実力はもちろん、忍耐力や努力を惜しまず、感謝の気持ちを忘れないMさん、ゲストハウスウェディング・結婚式場でのパティシエ転職内定おめでとうございます。

 

 

 

内定獲得時の年収について

内定確定後の年収については以下となります。

 

転職前年収

ホテルのパティシエ  経験3年 年収270万(賞与別)

 

転職後年収

結婚式場のパティシエ  年収300万(賞与別)

 

 

 

転職レポートまとめ

今回は、コロナで影響を受けてしまったホテルから奈良で人気の結婚式場のパティシエとして見事転職に成功したMさんをご紹介いたしました。

 

 

転職活動がスムーズに行えたのは、Mさんのご経験とお人柄が内定の決め手になったのはもちろん、今すぐパティシエの経験者の方が欲しい!とお考えの企業様とホテルでの経験を持つMさんをタイミングよくおつなぎすることができたのも大きいと思います。

 

 

私たちハッピーキャリアでは最新の求人情報を随時更新しておりますので、ホテル・ブライダル業界での転職をご希望される方はぜひチェックをお願いいたします。

 

 

Mさん、改めまして転職おめでとうございます!これからも大好きなスイーツで新郎新婦、ゲストの皆様を幸せにしてくださいね。

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

 

本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用ください。

 

 

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、

 

 

また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント