ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル宴会レストランサービスの転職成功レポート / 2021年09月24日

【転職内定&年収月給レポート 】宮崎県宮崎市のホテルにレストラン接客サービスの転職に成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

ホテルのレストラン接客サービスの方の転職レポート

この度、宮崎県宮崎市にあるホテルで、25歳の女性の方のレストラン接客サービスでの内定が確定いたしました。おめでとうございます。

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

相談に来られた経緯としては、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」のライン公式アカウントからご相談をいただきました。その後、当社の転職コーディネーターとのWEB面談を行い、今回の求職者Iさんの過去の職歴や現在の状況、将来の展望等をお聞きした上で転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

過去キャリアと転職動機について

ハッピーキャリアのLINE公式アカウントから相談をいただいたIさんは、宮崎出身の方で、高校時代に飲食店で接客サービスのアルバイトをして、サービス業の楽しさを知ったそうです。高校を卒業してからは、憧れの東京へ上京をして、大学で学業に励みながら、レストランでアルバイトをする忙しい毎日を送っていました。しかし卒業後は、事務職として就職。サービス業のつらさも知り、他のことにもチャレンジしてみたいと思いから、サービス業を離れることになりました。事務職のお仕事にも慣れてきたころコロナで状況が変わり、テレワークが進んだそうです。次第に会社の人と会うことも少なくなり、社交的な性格をお持ちであるIさんにはこのような働き方は、なかなか精神的につらい状況だったそうです。

そんな中、家庭のご事情もあり宮崎へ帰ることになり、心機一転地元宮崎での転職活動に取り組む中、やはりサービス業への良さを忘れられず、これを機に自分が心から楽しく、やりがいを感じられるサービス業へ転職しようとしていた最中、弊社ハッピーキャリアの求人サイトを偶然知り、ご相談に至ったそうです。

 

転職活動と転職期間について

LINEでご相談をいただいてから、すぐにホテル・ブライダルでサービス経験のある弊社のコーディネーターとWEB面談をさせていただきました。Iさんの明るいお人柄、今までの経験、将来の夢をお聞かせいただいた上で、いくつかの企業様をご提案させていただきました。宮崎に帰ったばかりのタイミングで就職していなかったこともあり、面談から採用までの流れは3週間ほどになりました。サービス業での経験はもちろん、Iさんの明るいお人柄とサービス業に対するお気持ちが採用の決め手になったようです。

転職内定おめでとうございます。

 

内定獲得時の年収について

内定確定後の年収については以下となります。

 

転職前年収

事務職  経験3年 年収240万(賞与別)

 

転職後年収

ホテルのレストラン接客サービス  年収240万(賞与別)

 

 

転職レポートまとめ

Iさんは宮崎出身ではありますが、就職活動は東京でされていたので、業界に関する情報はあまりご存じではありませんでした。そこで、ご提案先企業様の、社風や雰囲気なども事前に細かくお話しさせていただいたこともあり、安心して応募することができたとお話してくださいました。求人だけではわからない情報をお伝えできる無料相談会で、Iさんの転職活動のサポートができて本当に良かったです。

Iさん、内定おめでとうございます!

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用ください。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

0