ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ホテル宴会レストランサービスの転職成功レポート / 2023年05月01日

【ホテルの朝食サービススタッフの転職成功レポート】埼玉県大宮市で「ホテルサービス派遣経験6か月・31歳・年収300万」男性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ホテルの朝食サービススタッフの転職レポート

 

埼玉県大宮市のホテルにて朝食サービススタッフの転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・専門卒業後、地元埼玉の整備工場で9年勤務。

転職へのこだわり

・ホテルやホスピタリティ産業に憧れていた。
・就職して10年経ったので新しいことにチャレンジしたかった。
・家族との時間を持つために自宅から近いところを希望。

転職期間

・6か月

面接エントリー回数

・紹介予定派遣契約にて1社

転職先

・全国展開するホテルグループのレストラン事業部

給与

・前職年収330万→300万

まとめ

「新しいことにチャレンジしてみたい」と相談にお越しになられたTさん。工場勤務からホスピタリティ産業へ転職です。漠然とホテルへの憧れをお持ちだったのですが、30歳にして接客サービス未経験ということもあり、Tさんと相談の結果、まずはホテル業界を経験するために、派遣スタッフとして、比較的、採用されやすいホテルのレストランの朝食スタッフとして勤務を開始いたしました。当初は不馴れな接客となりましたが、徐々に慣れてきてまた先輩同僚の方からの信用も勝ち取り、派遣勤務6か月にして、正社員採用の打診を貰えるようになりました。まずは料飲レストラン部からの配属ですが、次はハウスキーピング、そして宿泊フロント業務への転換も視野に入れることができるとキャリアUPも万全のホテルへの就職にTさんも大変喜んでいらっしゃいました。これからのホテル業は何でもできないとロボットに仕事を奪われてしまう時代です。いろんな経験をして素敵なホテルマンを目指してくださいね!!この度はハピキャリ転職相談をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数6000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す