ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングプランナーの転職をお考えの方へ / 2021年10月14日

【転職内定&年収月給レポート】京都の結婚式場に保険業界からの第二新卒の方がウエディングプランナー転職が成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

 

 

 

 

ウエディングプランナー転職レポート

 

この度、京都府の結婚式場で、25歳の女性の方がウエディングプランナーとして内定が確定いたしました。おめでとうございます。

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

相談に来られた経緯としては、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中の京都府のウエディングプランナーの求人にエントリーをいただきました。

 

その後、当社の転職コーディネーターとのWEB相談会を行い、今回の求職者Tさんの将来の展望等をお聞きした上で転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

この度の 転職相談者 のTさんは、大学を卒業後、保険業界の営業を2年間ご経験されてきました。 就職活動 で初めて内定を頂いた企業にご縁を感じ入社を決意したようです。

 

保険業界の 営業 のお仕事は、とても厳しく大変だったそうですが、

 

お客様が困った時、大変な時にサポートができ「ありがとう。Tさんの提案のおかげで助かりました!!」というお言葉を頂く事も多く遣り甲斐があったとの事。

 

 

Tさんが担当しているお客様が、2020年5月に予定していた 結婚式 を新型コロナウィルスの影響で、延期する事を決断したそうです。 結婚式 を1年以上延期されているお客様…不安なお気持ちがない訳ではなかったそうですが、 結婚式場 で担当している ウエディングプランナー の方が親身になってサポートしていた事もあり、「結婚式の準備を時間をかけて出来たので、延期して良かったです!!」とまで言っていたそうです。

 

Tさんにとって、お客様が 結婚式 をどれぐらい大切にしているか実感した出来事のだった様で、大切な1日を一緒に創っていく ウエディングプランナーのお仕事 に興味を持った大きなきっかけだった様です。興味から仕事としてやってみたい!と気持ちが強くなり転職することを決意されたようです。

 

 

 結婚式 が1年以上延期になってしまったお客様のモチベーションを上げ続ける事ができた ウェディングプランナー さんの様に大切な1日をサポートしていくのが私の夢です。とお話しをしてくれました。

 

 

転職活動と転職期間について

 

 

保険の営業経験があるTさんの 転職活動期間 は、3か月でした。

 

書類選考がなかなか通過する事ができず…4社目で面接の機会を頂ける事になりました。現状は、 ブライダル業界 に対する憧れだけでは内定を獲得する事ができません。

 

「今後の ビジョン 」や「何故?ウエディングプランナーの仕事がしたいのか?」など明確な理由や想いが必要となってきます。Tさんは、営業で培ったトーク力で、無事内定を頂く事ができました。

 

新しい環境で、頑張ってくださいね!!転職内定おめでとうございます。

 

 

 

内定獲得時の年収について

 

内定確定後の年収については以下となります。

 

 

転職前年収

 

保険営業職  経験2年 年収300万+賞与+インセンティブ

 

転職後年収

 

結婚式場のウエディングプランナー  年収280万(賞与・残業代込み)

 

 

 

転職レポートまとめ

 

 

今回は転職相談から内定までの期間は3ヵ月となりました。未経験のTさんですが、 ウエディングプランナー を志望する理由が明確で、仕事に対するモチベーションが高い印象があり内定を頂けたのだと思います。

 

内定を頂いた企業様は、全国に 結婚式場 があり 転勤 になる可能性もありますが12月から京都の 結婚式場 で入社となりました。転勤する事も楽しみにされている様子で新しい事に挑戦する姿勢がとても頼もしく感じました!!

 

保険のお仕事も残りわずかですが、頑張ってください。Tさん内定おめでとうございます。

 

 

 

 

 ホテル、ブライダル業界専門 の 転職サービス会社 株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、 業界経験者 の 転職サポート を積極的に行っています。本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。 転職 をお考えの方は、まずは当社の 相談窓口 より、お気軽にメールにてお問い合わせください。遠方の方はご都合の良いお時間で、 WEB相談会 も開催しています。どうぞご利用ください。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、 ホテルブライダル業界 のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント