ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングプランナーの転職成功レポート / 2023年05月22日

【フリーランスから正社員雇用ウェディングプランナーの転職成功レポート】神奈川県横浜市で「プランナー経験4年・フリー5か月27歳・年収360万」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ウェディングプランナーの転職レポート

 

神奈川県横浜市の結婚式場にてウェディングプランナーの転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・ブライダルの専門学校卒業後、大手結婚式場のプランナーとして4年勤務
・その後、フリーランスとして勤務5か月

転職へのこだわり

・もう一度、正社員として勤務を希望
・社保に加入
・勤務環境が整っている式場
・産休育休等が整備されていて取得されやすい会社

転職期間

・1か月

面接エントリー回数

・横浜市内の結婚式場2社

転職先

・関東で複数店舗展開する結婚式場

給与

・前職年収300万→360万(インセンティブ見込み含む)

まとめ

都内のブライダル専門学校を卒業後、都内で全国展開する結婚式場グループに正社員として勤務。その後、少し体調を崩されて退職してしまったのですが、ウェディングプランナーの仕事を諦めきれず、知人の紹介で自分のペースに合わせて働けるフリーランスプランナーとして行動を開始。週末だけの勤務で新規セールスを担当していたのですが、新規を担当させてもらえる回数も少ない中で徐々に自分のペースを掴むことができていたのですが、自分自身が会社から業者として扱われることに疑問を持ちはじめ、新郎新婦様ともしっかりと向き合えない自分に気づき、やはり正社員としてチームワークをもってブライダルに携わることができる正社員を希望。また、フリーランスは社保がないことや、将来、結婚を考えたときに育児休暇等の取得を考えると自分自身は正社員で働くことが向いてることに気づかれたようです。もちろんフリーランスがダメなわけではないとおもいますが、ハピキャリとしてはこの方のお気持ちを尊重して転職活動を開始いたしました。結果は2社受けて2社とも採用という結果となりましたが、ご本人としては自分が素敵なテイストの式場と職場環境が充実している会社に決められました。フリーランスとして働く、また正社員とし働く。どちらも間違いではない中で、この度はご本人が望む職場環境をご紹介できたことが一番嬉しかったです。この度はハピキャリをご利用いただき誠にありがとうございました。

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数6000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す