ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

外食レストラン接客の転職成功レポート / 2024年04月04日

【レストランウェディングの婚礼キャプテン候補の転職成功レポート】東京都内のステーキハウスで「婚礼サービス経験1年、外食経験3年・24歳・年収400万」男性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

東京都内のレストランウェディング会社のサービスキャプテン候補の転職レポート

 

東京千代田区のレストランウェディングを行うステーキハウスで、サービススタッフの方の転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・大学卒業後、ブライダル会社に就職したが、タイミング悪くコロナ禍だった為、会社都合で離職。
・その後、東京都内のダイニングレストランやBARで4年ほど勤務。店長まで昇格。

転職へのこだわり

・外食産業でキャリアを積み上げていくことも考えたが、やはり当初の新卒時に憧れたブライダルの仕事が諦めきれない。
・現状の深夜に及び勤務スタイルからお昼の時間に働ける環境に戻りたい。
・現状、店長ということもあり給与は高いが、月の休みを確保出来ていないので、最低月6日の公休が希望。
・ブライダルの仕事は年収が安いと聞いてるので、現状より少しのダウンは理解していますとのこと。

転職期間

・6か月

面接エントリー回数

・5社

転職先

・東京都内のウェディングパーティも行うステーキハウスで採用が決定。

給与

・前職年収500万→400万(賞与+インセンティブ別)

まとめ

ブライダル業界に対して強い憧れを持つ方でした。コロナ禍で一旦はブライダル業界を離れてしまいましたが、諦めきれずにハピキャリに転職相談にお越しになりました。この方の年齢や接客サービススキルでどの式場やホテルも興味を持っていただけるのですが、やはり、ネックは給与。若いながらも外食で店長を経験した方の年収は、今やホテルやブライダル業界の給与とは比較できないくらいの差が出ています。ご本人としても、ブライダル業界に戻れるのであれば少しの給与ダウンは致し方ないと理解はされているのですが、現状の年収は500万、ほとんどのブライダルやホテル会社の提示は300万~340万。この200万程度の年収ダウンにはご本人も納得できないこともあり、内定獲得まで時間を要してしまったのですが、目線を変えて、ブライダル専門会社ではなく、ウェディングも取り扱っているレストランでの就職はいかがですか?とご提案させていただいたところ、ご本人もご納得いただき、ハピキャリが過去に調理師をご紹介させていただいたステーキハウスさんで内定をいただきました。ステーキハウスは賃金も外食ベースとなる為、給与も高くご提示いただき、ご本人としても納得の条件となりました。こちらのステーキハウスさんは、主に一般営業をメインとされていますが、週末は婚礼プロデュース会社からの紹介で、年間40件程の婚礼施工があるようです。ご本人もまずは、ご採用頂いたら、今までの外食でのキャリアでお店に貢献しながら、ブライダルキャプテンのお仕事も徐々にマスターしていきたい!!と熱く語っていらっしゃいました。この度は、少し就職まで時間もかかってしまいましたが、内定獲得おめでとうございます。この度はハッピーキャリアの転職サポートサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

ホテルブライダル転職サポート
ハッピーキャリア→転職求人サイトはこちらをクリック。

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す