ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

結婚式場フローリストの転職成功レポート / 2023年09月15日

【結婚式場のフローリストの転職成功レポート】大阪市内の式場装花会社で「ブランク10年あり・花屋経験8年・40歳・年収300万」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

フローリストの転職レポート

 

大阪市内の式場メインの装花会社で指定ホテル担当のフローリストの方の転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・高校卒業後、近所の花屋に就職。
・結婚式の花に憧れて、式場専門装花会社数社で再就職。
・その後、結婚を機に退職。
・お子様が小さい時期は自宅でアレンジメント教室を運営

 

転職へのこだわり

・ブライダル装花業界でのブランクは10年あるが、もう一度復職したい。
・週末にお子様の学校行事がある場合は公休を希望。
・土日は出来るだけ残業は出来るが、平日は少し時短勤務ができると助かる。

転職期間

・1.5か月

 

面接エントリー回数

・1社

 

転職先

・大阪市内のホテルのインショップにてフローリストとして採用が決定。

 

給与

・年収300万

 

まとめ

 

相談当初から、このホテルの装花部門で再就職・復職を行いたいと希望されていたSさん。10年以上のブランクはありましたが、20代をフローリスト一本で走り抜けたSさんだったので、キャリアを評価されて一発で内定を勝ち取りました。お子様がまだ小学生ということもあり、家庭環境も最大限考慮していただいた上での採用となりました。誠におめでとうございます。

現在、ハピキャリでは、ブランクありの業界経験者の就活サポートに力を入れています。もう一度、ブライダルやホテルの現場に復職したい!!とお考えの業界経験者の方がいらっしゃれば是非ハピキャリまでご相談くださいませ。勤務時間や給与についてもハピキャリが窓口になってサポートさせていただきます。

 

ハッピーキャリア
転職コーディネーター 担当より

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す