ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングプランナーの転職成功レポート / 2024年03月21日

【結婚式の広告集客担当のウェディングプランナーの転職成功レポート】名古屋市内の結婚式場で「プランナー経験13年・33歳・年収440万」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

名古屋市内の結婚式場のウェディングプランナーの転職レポート

 

名古屋市内の結婚式場でウェディングプランナーの方の転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・専門学校を卒業後、横浜と仙台の系列の結婚式場でウェディングプランナーとして勤務。
・直近勤務の仙台では、ゼクシィ広告や口コミ管理の集客業務にもチーフとして従事。

転職へのこだわり

・次の転勤配属先が北関東の茨城県となり、そろそろ腰を据えて転勤のない式場を希望。
・実家のある名古屋に戻り、落ち着いて今までのキャリアを活かしたい。
・結婚も視野に入れているので結婚出産後のバックアップ体制が充実した企業が良い。

転職期間

・4か月

面接エントリー回数

・3社(全て内定獲得)

転職先

・名古屋市内の地域密着の互助会系の結婚式場で、集客担当責任者として採用が決定。

給与

・前職年収420万→440万(賞与+インセンティブ別)

まとめ

仙台勤務中に、ZOOMで当社に転職の相談にお越しになりました。ウェディングプランナーとしての経験もしっかりと積まれていたので転職活動もスムーズに。当初より実家のある名古屋エリアでの転職を希望されていて3社ほどエントリーしましたが、全て内定をいただけました。その中でも、広告宣伝業務に携わって欲しいという要望をいただいた式場さんに就職を決定されました。ご本人曰く、実際のブライダルのコーディネート施工業務も大好きだけど、もう少し長くブライダル業界でキャリアを積める仕事が出来そうとういう点が決定打となったようです。新天地で大変なこともあると思いますが、持ち前のお姉さん肌も発揮して若いスタッフのフォローや自分のキャリア形成を頑張って頂ければと考えています。この度はハッピーキャリアの転職サポートサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

ホテルブライダル転職サポート
ハッピーキャリア→転職求人サイトはこちらをクリック。

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す