ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングプランナーの転職成功レポート / 2022年12月25日

【ウェディングプランナーの転職成功レポート】愛知県内の結婚式場で「ブライダル経験8年・30歳・年収380万円」女性の中途採用が決定。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

本日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。
中途採用、キャリア転職をお考えの方は是非参考にしてみてください。

 

ウェディングプランナーの転職レポート

 

愛知県内の地元密着の結婚式場でチーフプランナー候補として転職が成功しました。

 

経緯

・ハピキャリ求人サイト相談経由

 

前職のキャリア

・大学卒業後、岐阜県内の結婚式場グループに就職
・ウェディングプランナーとして8年
・新規&施工業務を両方経験*どちらかというと新規接客
・ネットとSNS集客業務にも従事

 

転職へのこだわり

・コロナの影響で、現在勤務中の式場が経営不振となり、広告経費や設備投資、人件費の捻出が厳しくなり、本来あるべき形での仕事が出来なくなっていた。一度は業界を去ろうかと考えたが、やはりプランナー業を続けていきたいと考え、他の式場に転職することを考えました。

転職期間

・1か月

面接エントリー回数

・6施設
*6施設共に内定確定

転職先

・愛知県内で複数式場を展開する地元密着ブライダル会社

給与

・前職年収380万→380万
*チーフプランナー昇格後、役職手当として月に5万円プラスを確約。

まとめ

最近はハピキャリに相談があるプランナーさんの中で、現職の会社の業績不振を唱える方が多くなってきています。「前のように働きたい」「落ち着いた環境で新郎新婦さんと向き合いたい」等の希望を持つ方が多数。今回の転職相談者さんは素養と経験も申し分なく、中部地方の式場6社ほどエントリーさせていただきましたが、もちろんすべて内定確定。その中で一番、新郎新婦さまのことを考えて且つ人材育成にも力を入れている式場さまで転職することを決意されました。全国のホテル式場ではまだまだ退職者が止まらない現状ではあり大変な時期が続くとおもいますが、持ち前のホスピタリティと確かな経験を元に転職先でも頑張ってくださいね!!!この度はハピキャリをご利用いただきありがとうございます。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、 ホテルブライダル職 に特化した 転職サポート業務 を行ってきました。今では年間転職相談件数6000件以上、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 転職希望 の方、 転職活動中 の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す