ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングプランナーの転職成功レポート / 2018年06月01日

【未経験者の転職成功ストーリー】プランナー志望・Aさん奮闘記①

大阪・京都・神戸・奈良のホテル、ブライダル、外食業界専門の求人サイト≪ハッピーキャリア≫の人材コーディネーター・Kです。

この時期、未経験者のみなさんからのお問合せが非常に多くなります。やはり人気はウエディング・プランナー。そしてドレス・コーディネーター。ご存知の通り、ブライダル業界は未経験者にとってハードルが高い業界の1つです。

採用枠は経験者のみが大多数ですが、未経験者可でも営業や販売職で目を引く経歴のある方、といった条件が付きます。

私も、面談では厳しい現実について語ります。それでも気持ちが変わらない人にだけ、精一杯サポートさしあげようと思っています。

今回のお話の主役は、プランナー志望のAさん(23歳)女性です。大学卒業後、1年フリーター生活。結婚式場のバイトを始めたことで、この世界に憧れを持つように。いつまでもフリーターではダメだという危機感もあったようです。

ニコニコして愛嬌があり、会話も上手で楽しい。婚礼現場についても多少知識があります。プランナーになれる要素はお持ちのよう。だけど、さぁどの式場様に紹介しようかとなると・・・・・。やはり未経験者の採用に積極的な式場様が、ありません。

ようやく、1社ご紹介しましたがマッチングにいたらず。

悶々とした日が続き、ついに某ゲストハウス様に未経験者の採用枠が!すぐさま、Aさんとともに面接に向かいました。

Aさんは頭の回転もよく、いろんな角度から飛んでくる質問にも歯切れよく明快に答えました。先方も、Aさんを気に入ってくださった様子。

Aさんは、自宅が兵庫県。その式場様まで距離がありますが、何とか頑張って通勤できる範囲です。

 

ついに、ついに、プランナーになるための扉が開いた?!

 

ところが先方からご提示いただいたのは・・・

 

さらに離れた地方に所有する式場での勤務でした。

 

Aさんは、固まってしまいました。

 

どうする?!Aさん。

 

 

 

結婚式場・ホテルでプランナーの転職サイトなら、ハッピーキャリア ←こちらをクリック

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す