ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

フォトグラファー職の転職をお考えの方へ / 2021年11月23日

【転職内定&年収月給レポート 】大阪のブライダルプロデュース会社にフォトグラファーの転職が成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

ブライダルフォトグラファー職の方の転職レポート

 

この度、大阪市内で1.5次会・2次会を代行しているブライダルプロデュース会社に31歳の男性の方がフォトグラファーとして内定確定いたしました。おめでとうございます。

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

相談に来られた経緯としては、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」に掲載中の大阪市内のプロデュース会社が運営するウェディングフォトグラファーの求人にエントリーをいただきました。

 

その後、当社の転職コーディネーターとのWEB面談を行い、今回の求職者Tさんのこれまでの経験や将来の展望をお聞きした上で転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

この度の転職相談者のTさんは、大学卒業後、営業のお仕事につきました。

 

趣味は一眼レフカメラでの撮影というTさんは、ある日ご友人に頼まれ結婚式のムービーや撮影を担当することに。

 

このことがきっかけで、ブライダル撮影に興味をもったそうです。

 

とはいえ、これまで専門学校に行っていたわけでもなく、お仕事として経験があったわけではないので、「未経験でもOK」のフォトグラファーの求人を探し、ご自分で直接ご応募され見事フォトグラファーとして採用に至ったそうです。

 

最初は現場に先輩と同行し、前撮り撮影から、結婚式場やブライダル会場での撮影・セッティング、画像処理、フォトアルバムの構成までお客さまのお手元に商品が届くまでの工程すべてを教えていただいたそうです。

 

プロのフォトグラファーとして活動して5年経った頃、昨年コロナウィルスの影響で仕事が激減。

 

一度は好きな仕事を離れることも考えていましたが、やはりこれまでのキャリアと仕事のやりがいを考えたときに、同じ業界に身を置きキャリアを積んでいきたいと考え、勤めていた会社を退職後、転職活動に踏み切ったそうです。

 

 

転職活動と転職期間について

 

Tさんはすでに前の職場を退職し、転職活動をされていたため、先方へエントリーしてから面談までは1週間ほどで決まりました。

 

ハッピーキャリア」にご相談いただいてからは2週間ほどで面談決定。

 

ブライダルでのフォトグラファーとして5年経験があったTさんは、今回エントリーしたブライダルプロデュース会社様にとっても即戦力。

 

面談後の翌日には内定をいただいたので、スピード採用となりました。

 

すでに前の職場を退職されていたため、いつ決まるか不安だったTさんも今回のスムーズな決定に大変ほっとしたとおっしゃっていました。

 

Tさん転職内定おめでとうございます。

 

 

内定獲得時の年収について

 

内定確定後の年収については以下となります。

 

転職前年収

ブライダルのフォトグラファー  経験5年 年収250万(賞与別)

 

転職後年収

ブライダルのフォトグラファー  年収280万(賞与別)

 

 

 

転職レポートまとめ

 

今回は、Tさんのブライダル業界で働きたいという熱意とお人柄、キャリアで決まったスピード転職となりました。

 

給与の面でもできる限りTさんの年収アップにつながるように、コーディネーターとしてサポートさせていただきました。

 

キャリアに応じた年収アップが叶えられるのも、人材紹介会社で転職する大きなメリットだと思います。

 

Tさん、内定本当におめでとうございます!

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。

 

本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。

 

遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用ください。

 

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。

 

今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント