ブライダル求人・ウェディング求人・結婚式求人・ホテル求人はハッピーキャリアへ!

0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

ウェディングプランナーの転職をお考えの方へ / 2021年09月26日

【転職内定&年収月給レポート】福岡県の結婚式場でウエディングプランナーの転職が成功しました

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

 

結婚式場のウエディングプランナーの方の転職レポート

 

この度、福岡県の結婚式場で、30歳の女性の方のウエディングプランナー職での内定が確定いたしました。おめでとうございます。

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

相談に来られた経緯としては、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」の相談カウンターにお問合せ頂きました。その後、当社の転職コーディネーターとのWEB相談会を行い、今回の求職者Aさんのご経験やご要望をお聞きした上で転職活動のサポートに入らせていただきました。

 

過去キャリアと転職動機について

 

この度の転職相談者のAさんは、大阪市内の大学に入学。在学中は、福祉学科で介護業界の事などを学び、将来は福祉関係の仕事に就く事を目標に大学に通っていたそうです!!

大学に通いながら、週末は、結婚式場でコンシェルジュ・サービススタッフのアルバイトをスタート。アルバイトをきっかけにブライダル業界に興味をもったとの事。

 

大学3回生になり、福祉業界かブライダル業界どちらの業界で就職活動をするかとても悩んでいたそうですが、3年間、結婚式場のアルバイトをした事で、厳しさの中にとても大きな遣り甲斐を感じる事ができる仕事だと感じ、ブライダル業界での就職活動を決意されました。

 

卒業後は、大阪市内にあるホテルでウエディングプランナーとして、仕事をスタート。

 

ホテルで3年・結婚式場で5年経験を積み、とても充実した日々を過ごしていたそうですが、ご家庭の事情で、実家がある福岡県に戻る事になってしまい福岡市内での結婚式場へ転職することを決意されたそうです。

 

 

転職活動と転職期間について

 

転職歴も少なく、Aさんはウエディングプランナーとしてセールス・施行をはじめ、チーフとして現場をマネジメントされた経験をお持ちでした。

勿論、ゼクシィのゼブラやみんなのウェディングやウェディングパークのページ打ち込みやグーグル広告リスティング等の集客業務にも非常に長けてる方です。

 

実際はこれだけの経験をお持ちのAさんでも、福岡県の結婚式場の募集がコロナの影響でstopとなっていたのですが、Aさんのお人柄やご経験を結婚式場の人事の方に直接お電話でお伝えした所、面接の機会を頂ける事になりました。その後…見事、内定を頂きました。

内定おめでとうございます。転職活動お疲れ様でした!!

 

内定獲得時の年収について

 

今回の福岡市内での結婚式場で内定を頂き、確定後の年収については以下となります。

 

 

転職前年収

 

結婚式場のウエディングプランナー  経験5年 年収360万(賞与別)

 

 

転職後年収

 

結婚式場のウエディングプランナー  年収400万

*賞与・インセンティブは別途支給

 

 

転職レポートまとめ

 

今回は転職相談から内定を獲得するまで、面接を受けたのは1社のみ!!

企業様からとても喜んで頂き、ハッピーキャリアとしても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

Aさんの現在までのウエディングプランナーとしてのキャリア・お人柄があったからこそ内定を頂けたのだと思います。

 

Aさん!内定おめでとうございます!新しい環境で頑張ってくださいね。

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用ください。

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

 

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

 

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

 

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

 

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント