ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

JOB CHANGE SUCCESS REPORT転職成功レポート

ウェディングプランナーの転職成功レポート / 2022年06月30日

【転職内定&年収月給レポート 】大阪市内の結婚式場に「ウエディングプランナー・28歳・年収320万」の方の中途採用が決定いたしました。

ホテルブライダル業界に特化した人材紹介会社「ハッピーキャリア」の転職コーディネーターです。

今日も無事に当社の転職サポートを受けて内定を確定された方の転職レポートをご紹介いたします。

 

 

 

>>転職求人サイトはこちらをクリック<<

 

 

結婚式場のウエディングプランナーの方の転職レポート

 

この度、大阪市北区の 結婚式場 で、28歳の女性の方が

ウエディングプランナー職で内定が確定いたしました。おめでとうございます。

 

 

ハッピーキャリア転職にご相談された経緯

 

相談に来られた経緯としては、当社のホテルブライダル業界専門の求人サイト「ハッピーキャリア転職」の相談カウンターにお問合せを頂きました。はじめに電話でヒアリングをさせて頂き、当社転職コーディネータ―とオンライン面談(Zoom面談)を実施。Tさんが次の転職先で大切にしたい条件などをお聞きした上で転職サポートに入らせて頂きました。

 

 

過去キャリアと転職動機について

 

この度の転職相談者のTさんは、幼い時から美容業界に憧れていてヘアメイクの専門学校に入学。 ヘアメメイク や エステ ネイル まで幅広く学んだそうです。

ヘアメイク専門学校卒業後、京都市内の百貨店でハイブランドの美容部員として入社。

美容部員としてお客様をもっと綺麗にしたいという想いでお仕事に打ち込んでいたそうです。

Tさんは、ご友人様の結婚式の二次会の幹事をする事になり、ブライダル業界に興味を抱いたとの事。

 

美容部員 としてこのまま仕事を続けていくべきか…

 

ブライダル業界 で新しい事にチャレンジをするのか、とても悩んだそうです…そんな中、美容部員として仕事をしている時に担当したお客様が ウエディングプランナーの方でとても話が盛り上がったとの事。ウエディングプランナーとしてのやり甲斐や厳しさなど貴重な話を聞く事ができ、Tさんの中でブライダル業界に挑戦したい気持ちが固まり、大きな転機になった様です。

 

その後、 ブライダル業界 が未経験だったTさんでしたが、 レストランウエディング のウエディングプランナーとして見事内定を獲得。

 

その結果、ウエディングプランナーとして沢山の新郎新婦様の 結婚式 をサポートしていく中で、大変ながらもやりがいを持ち仕事を楽しんでいたそうでが、突然、Tさんが勤めているレストランが、 ブライダル事業 を縮小する事が決定してしまい、ウエディングプランナーとして仕事を続けていく事が レストラン では出来なくなったそうです…

 

ウエディングプランナーとして仕事を続けたい気持ちが強かったTさんは、 転職 を決意された様です。

 

 

 

転職活動と転職期間について

 

Tさんの 転職活動期間 は、2か月で内定を獲得!!

 

結婚式場でウエディングプランナーとして働く事を一番に考え、Tさんの転職活動をスタート。

プランナーとして新規(セールス)がとても好きだったTさん。

新郎新婦様に 結婚式場 の魅力を伝える為にも大好きな「」をイメージできる結婚式場で働きたい気持ちがあると聞かせてくれたTさん。

ハッピーキャリアで、Tさんからご希望頂いている結婚式場を探した結果。

大阪と神戸でTさんのイメージ通りの結婚式場がみつかり、ご紹介をさせて頂きました。

2社選考を進める事になりましたが、残念ながら… 神戸 の結婚式場は…見送りとなりました。

Tさんのプランナーの仕事を続けたいという気持ちが大阪の 結婚式場 の担当者に伝わり見事内定を獲得。

 

結婚式場でウエディングプランナーとして頑張ってくださいね!!

Tさん転職内定おめでとうございます。

 

 

 

内定獲得時の年収について

 

内定確定後の年収については以下となります。

 

 

転職前年収

レストランウエディングのプランナー

経験3年  年収300万(賞与・インセンティブ込み)

 

 

転職後年収

結婚式場のウエディングプランナー  年収320万(賞与込み)

※インセンティブ別途支給

 

 

 

転職レポートまとめ

 

今回は転職相談から内定までの期間は、2ヵ月になりました。

レストランのプランナー経験があったTさんにとって、 結婚式場 での仕事は憧れがあったそうです。レストランの事業縮小は大変残念な事だった様ですが、今となってはTさんにとって良いタイミングになったと言っておられました!!前向きに捉える事ができるTさんは楽しみながら 転職活動 をしていた様子でした。新しい 環境 で大好きな ブライダル の仕事ができる事をとても喜んで頂きこちらまで嬉しい気持ちになりました。

Tさん 転職活動 お疲れ様でした。

結婚式場 でウエディングプランナーとしてお仕事頑張ってくださいね!!

 

 

ホテル、ブライダル業界専門の転職サービス会社、株式会社ケイアイティーサービスハッピーキャリア転職事業部では、業界経験者の転職サポートを積極的に行っています。本社は大阪ですが、転職サポートエリアは全国で活躍中。転職をお考えの方は、まずは当社の相談窓口より、お気軽にメールにてお問い合わせください。遠方の方はご都合の良いお時間で、WEB相談会も開催しています。どうぞご利用ください。

 

その他の職種の転職レポートはこちらをクリック。

 

・ホテル、ブライダル会場の管理職転職

 

・ウェディングプランナー

 

・調理師

 

・パティシエ、パティシエール

 

・ドレス、美容

 

・フローリスト

 

・披露宴サービス

 

・ホテルサービス

 

・宿泊フロント

 

・映像カメラマン

 

・演出、企画、フリーランス

 

 

 

ハッピーキャリアの転職相談窓口

 

ハッピーキャリアに相談するメリット

  1. 転職コーディネーター全員がホテルブライダル業界の経験者
  2. 全国の転職求人を網羅。非公開求人も多数。
  3. 転職後のアフターフォローも万全です。

 

 

どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

 

→転職相談応募フォームはこちらをクリックしてください。

 

 

 

ホテルブライダル業界に特化した転職求人サイト「ハッピーキャリア」のご案内

 

弊社、株式会社ケイアイティーサービス(公式HP)ハッピーキャリア転職事業部は、2000年の創業より、ホテルブライダル職に特化した転職サポート業務を行ってきました。今では年間転職相談件数900件、転職サポート実績400件以上を全国で行っている会社です。

ホテルの管理職、支配人、フロント、接客サービス、ベル職、ブライダル業界のウェディングプランナー、キャプテン、フローリスト、ドレスコーディネーター、映像演出、ビデオカメラマン、レストラン業界の接客サービスやソムリエ、調理師業界では料理長、副料理長等の様々な役職からパティシエ、また、ホテルブライダル業界のパートナー企業でのお仕事など、ご紹介できる転職案件は多岐に渡ります。

キャリア転職、ジョブチェンジ、未経験からの業界転職など様々な転職サポートに力を注いでいます。
現在、コロナ禍において、コロナ前より転職求人は7割ほど減っている状況ではございますが

コロナに負けず、業界の発展を願い、日々転職サービスに取り組ませていただいています。

 

転職希望の方、転職活動中の方で、少しでも当社の転職サポートにご興味があれば

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

>>クリック<<

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す