ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月02日

大学生・高校生のブライダルバイトのメリット、ディメリットをまとめてみました。

大学生・高校生にとっての アルバイト の中で大人気な ブライダル バイト の メリット&ディメリットをまとめてみました。

メリット&ディメリット????どっちが多いのか?思いつく限りでカウントしてみます。。

 

学生がブライダルバイトをするメリット

 

1 高時給・・・バイトの中でも平均以上の時給。1000円~1300円

2 登録制・・・シフトに融通が利きやすい。

3 テーブルマナー・・・大人としてのマナーが身に付く。

4 就活・・・一般的に就活に有利と言われている。

5 日給・・・一日に10時間以上バイトが出来て、一気に稼げる。

6 勤務日・・・週末のバイトの為、学業との両立が図れる。

7 シフト・・・2か月先のシフトもわかるので、遊びの計画が立てやすい。

8 知識・・・フレンチ料理やワインの知識を理解できる。

9 友達・・・チームワークが大切なバイトの為、友達ができやすい。

10仕事・・・自分から仕事を見つける力を養うことが出来る。

11仕事・・・すぐに部下が出来るので、指導力が身に付く。

12長所・・・結婚式のバイトは親や祖父母に喜ばれやすい。

13年齢・・・高校生も大歓迎でアルバイト出来る。(時給も高い)

14期間・・・長期で勤務することが出来る。

 

 

➡ 現役ブライダルのアルバイトのリアル口コミ評判一覧はこちらをクリック!!!

 

 

 

学生がブライダルバイトをするディメリット

 

1 茶髪・・・完璧に茶髪は不可。多少の茶色はOK。

2 ピアス・・・完璧に勤務中はアウト。

3 勤務日・・・土日しかバイトできない。稼げない。

4 勤務日・・・土日に休めない。

5 勤務日・・・学生が暇なときは仕事がない。逆に学生が大学行事で忙しい時はバイトも忙しい。

6 体力・・・休憩がとれない時もあり、1日中立ちっぱなしで足が痛い。

7 服装・・・男性は長髪は絶対に不可。オールバックにすることが多く、帰宅時恥ずかしい。

8 環境・・・一概には言えないが、厳しく指導されることが多い。

9 仕事・・・事前に覚えることが多い。マニュアルが完璧に出来上がってる。

10環境・・・短期や日雇いの仕事ではなく、長期で勤務できないと採用されない。

11制服・・・体力勝負の仕事の為、靴の減りが早くて出費がかさむ。

 

いかがでしたか??

大阪や神戸京都奈良で ブライダル  結婚式の アルバイト を検討してる方!ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

➡ブライダルのアルバイトの口コミ一覧ページはこちらをクリック!!!

 

 

↪ウェディング専門のアルバイト求人サイト・ハッピーキャリアはこちら

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す