ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月23日

【結婚式のバイトの口コミ】敬語で喋ろうと思っても中々難しい。おかしいから、もっと勉強してくればよかった!

大阪、神戸、奈良、京都、滋賀で 大学生 や 高校生 の方々に、ブライダルバイト の 求人 をご紹介する会社、ハッピーキャリア(公式HPはこちら)です。本日も、現役のブライダルスタッフ に、バイト の 本音の口コミ を聞いてみました。

 

 

↑ ホテルやブライダルでアルバイトしようかな?の人はクリック

 

 

➡その他の「ブライダルのアルバイトの口コミ」はこちらをクリック

 

 

バイト中は敬語で喋れと言われるけど。丁寧語も謙譲語も何も理解できていないのに・・・

 

 

口コミ提供者 016さん

KITSERVICE所属(公式HPはこちら)

高校2年生 バイト歴3ヵ月

 

 

【結婚式のバイトをはじめたきっかけ】

 

・高校生になったし何か新しいことを始めたかったから

・親が結婚式場のバイトなら良いと許してくれたから

・時給がびっくりするくらい高かった。

 

 

【ブライダルのバイトで良かった点】

 

・なんか大人としてのマナーを覚えれる

・国際的マナー?なんかも覚えれる

・マナープロトコル検定を受験させられそうになる

・バイトしてる時は大人になってるような気がする。

・意外とブライダルのバイトは愉しい。

・バイト仲間とバイト帰りに遊びに行くのが愉しみ。

・バイトしてお金貯めていろんなものが帰る

・親がブライダルのバイトなら賛成してくれる。

 

 

 

【ブライダルのバイトで辛いこと】

 

・バイト入ってもすぐに辞めていく人が多い

・体力的につらい

・上下関係がしっかりしてる

・ピアスを外さないといけない

・茶髪禁止

・ネイルも禁止

・濃いメイクもダメ

・先輩の大学生たち、特に女の人が怖い。

・親にバイトで彼氏ができたのがばれた。

 

 

【ブライダルバイトを始めようとする人に一言】

 

高校生 でも頑張れば 一人前 になれる バイト です。

 

はじめは 高校生 、子ども 扱いされていましたが、バイトを始めて1か月 もすると いろんな役割 も任せて貰えるようになるし、指導も厳しくなってきます。

 

私が今、一番、苦しんでいるのは、 喋り方 。どうしても 家や高校 で 家族や友達 と話てるような 口調 で お客様 に話してしまうので、いつも 先輩に怒られます 。あまりにも 敬語 を意識して喋ろうとして、変な日本語 になって、お客さん に 笑われる時 もあります。

 

ただ、なんとなくですが、このバイトを続けていると、喋り方なども大人に近づいていくのではないかぁ~と親と話したりしています。今までこんな敬語なんて喋ったことがなかったので自分には本当に良い経験です。

 

大学の受験でも、面接があるみたいなので、良い練習です。

大学に入っても このバイト は出来たら続けていきたいと思いますし。

いつか大学生になって、高校生たちに「敬語」を教えてあげたいです。

 

 

 

その他のブライダルのアルバイトの口コミはこちら

 

 

【口コミ001】高校生でも時給は1350円だ!

【口コミ002】高校生でも大人ぶったバイト。

【口コミ003】大学4回の秋からでも採用してくれる

【口コミ004】友達同士で応募が良いわ。

【口コミ005】土日しかバイトする日がありません。

【口コミ006】バイト帰りが最高におもろい。

【口コミ007】プランナーなるならブライダルバイト

【口コミ008】辞めたくて辞めたくて、辛くて。

【口コミ009】遅刻なんてしたら。一日が地獄。遅刻はやめようね。

【口コミ010】派遣の方がチョクバイの人より断然楽じゃない?

【口コミ011】フラッシュモブで踊りまくれ!私はダンスが好き!

【口コミ012】バイト回数を重ねるとちょっと感動が薄れるが・・。

【口コミ013】ぶっかけや粗相だけはコリゴリ。地獄を見る。

【口コミ014】学生だから!バイトだから!子供だからと済まされない。

【口コミ015】サプライズを担当!披露宴でのBIGスプーンが私の仕事。

【口コミ016】なんだかお客さんへの敬語がおかしい時がある。

 

 

↑ブライダルのアルバイトをお探しの方はクリック

 

 

その他の学生さんのアルバイト情報サイトはこちらをクリック!

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す