ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月23日

【ブライダルのバイトの口コミ】披露宴で自分の担当テーブルには怖い人は来て欲しくない。優しい人であって欲しい。

大阪、神戸、奈良、京都、滋賀で 大学生 や 高校生 の方々に、ブライダルバイト の 求人 をご紹介する会社、ハッピーキャリア(公式HPはこちら)です。本日も、現役のブライダルスタッフ に、バイト の 本音の口コミ を聞いてみました。

 

 

 

↑ 「ブライダルのバイトに興味のある人は??」クリック!!

 

 

 

 

恐いゲストにあたると本当に怖い。担当テーブルには優しい人の集まりであって欲しい

 

 

口コミ提供者 017さん

KITSERVICE所属(公式HPはこちら)

バイト歴1年半 ブライダルの専門学校生

 

 

【ブライダルのバイトのはじめたキッカケ】

 

・将来、プランナーになりたかったから

・ブライダルの専門学校に行く前の練習

・ブライダルの仕事を勉強したかったから

・時給が高かったから

 

 

【ブライダルバイトで良いところ】

 

・就職する前に、ブライダルの仕事がわかる

・会場の社員さんと仲良くなれる

・幸せな気持ちになる

・感動する

・友達ができる

・バイト以外でもバイト仲間と遊びに行く

・彼氏ができた

・礼儀マナーが学べる

・結構稼げる

 

 

【ブライダルバイトで嫌だったこと】

 

・当然ですが身だしなみが厳しい

・一日中、立ち仕事

・ストレスで狂いそう

・失敗できない

・怖い上司がいる

・怖いお客さんにあたりたくない

・休み希望が通りづらい

・大安の日は絶対に休めない

・仏滅を早くチェックする。

 

 

【これからブライダルのバイトを始める人に一言】

 

 

色々と覚えることが多いけど、自分の為になるアルバイトですよ。

 

先輩によく言われるのですが、このブライダルのバイトをしていると、自分から指示を待ってるのではなく、自分から仕事を見つける力をつけることができます。

それは自分自身でも役に立ってきたな?と思います。

 

あと、ブライダルバイトの一日は、「自分が担当するテーブルのお客さんによって決まる!」と言っても言い過ぎじゃない位、変わります。

 

披露宴では、自分の担当テーブルが社員さんから指示されるのですが、この担当テーブルで披露宴中の仕事量が凄く変わります。

 

別にどこのテーブルに配置されても嫌ではないのですが、やはり、私が苦手なのは、見るからに「怖い人」や「やんちゃな人」が座ってるテーブル。

 

特にそんなテーブルは、お酒を一杯飲むことが多いので、絡まれたり、「ワインをボトルごと置いて行け!」とか、「氷を一杯、アイスクーラーに持ってきて」とか、ちょっと、セクハラっぽい感じで、電話番号を聞かれたりとか、用もないのに呼ばれたりとか!ちょっと苦手なことは色々と起きます。

 

もちろん、お客さんなのでしっかりと対応はしますけど。

本当に嫌なときは、恥ずかしいですが、泣きそうになるので、その場合は、先輩に代わってもらったり、キャプテンに担当テーブルを変えて貰ったり、バックサイドに戻らせてもらったりします。

そんな方々ばかりではないのですが、時々、そんなお客さんもいるので、自分の担当テーブルが「今日はどこかな?」と怯える日もありました。

 

お客さんを選べるわけではないのですが、やっぱり、自分が担当させて頂くテーブルは、「優しい人」がいいです!

 

 

 

 

 

その他のブライダルのアルバイトの口コミはこちら

 

 

【口コミ001】高校生でも時給は1350円だ!

【口コミ002】高校生でも大人ぶったバイト。

【口コミ003】大学4回の秋からでも採用してくれる

【口コミ004】友達同士で応募が良いわ。

【口コミ005】平日違う、土日だけのバイト。

【口コミ006】いつもバイト帰りがイチバンおもろい。

【口コミ007】将来プランナーなるならブライダルバイト

【口コミ008】辞めたくて。もう本当に嫌嫌嫌嫌です。

【口コミ009】遅刻するなら一層のこと休んだほうがよい。

【口コミ010】派遣でバイトするほうが良い場合もある。

【口コミ011】フラッシュモブのバイト!ダンス出来るヤツにはたまらん!

【口コミ012】バイト回数を重ねるとちょっと感動が薄れるが・・。

【口コミ013】ぶっかけや粗相だけはコリゴリ。怒られる。

【口コミ014】学生だから!バイトだから!子供だからと済まされない。

【口コミ015】サプライズを担当!披露宴でのBIGスプーンでサプライズを仕掛ける。

【口コミ016】敬語なんて私には喋れません。

【口コミ017】担当テーブルに怖い人は来ないで!優しい人が好き。

 

 

➡ その他、ブライダルのアルバイトの口コミシリーズはこちらをクリック

 

 

 

↑ホテルブライダルでバイトしたい学生さんはクリック!!

 

 

↑ 学生さんが薦める学生さんのアルバイト口コミサイトはこちら!

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す