ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月22日

【ウェディングのバイト口コミ】ファーストバイトの特大スプーンを運ぶのが幸せ!感動を生ませるアルバイト

大阪、神戸、奈良、京都、滋賀で 大学生 や 高校生 の方々に、ブライダルバイト の 求人 をご紹介する会社、ハッピーキャリア(公式HPはこちら)です。本日も、現役のブライダルスタッフ に、バイト の 本音の口コミ を聞いてみました。

 

↑ ブライダルのアルバイトをしてみようかなぁ~と思う方はクリック!!

 

➡ ブライダルのアルバイト口コミ一覧はこちらをクリック!!

 

 

いろんなサプライズのお手伝い!特大BIGスプーンを渡すのが私の仕事!

 

 

 

口コミ提供者015さん

KITSERVICE所属➡公式HP

バイト年数 2年 高校3年生 大阪

 

 

【ブライダルのアルバイトを始めたきっかけ】

 

・友達に教えてもらった

・友達と一緒に応募

・楽しいバイトがしたかった

・人を感動で喜ばせたかった

 

 

【ブライダルのバイトで良い点】

 

・頑張れば時給が100円単位で上がる

・週末だけでも稼げる

・高校生の中では時給がすごく高い

・親が喜ぶ

・友達に自慢できる

・体力をつかうのでダイエット効果

・土日働くだけそれなりに痩せる

・バイトをしないとすぐ太る

 

 

【ブライダルバイトで辛いこと】

 

・覚えることが多い。

・土日がバイトなので友達と遊べない

・テスト期間でもバイト入って!と言われる

・苦手な上司がいる

・バイトで彼氏を取られた など

 

 

【これからブライダルバイトを始める人に一言】

 

私は、この 結婚式場 の バイト を始めるときに、なんか 人に喜んでもらえるバイト ないかな?と思って、「結婚式だ!」と思い、友達 と募集を見て応募 しました。

 

初めは 覚えることも多く 、また 子供っぽい私たち は、中々、大学生の先輩 たちに、 言葉使い の方法や 頭の回転の悪さ で、中々 思うように 動けなくて 怒られてばかりでした 。

 

 

しかし、だんだん 慣れてくると 、キャプテン や 先輩 から、色々と 仕事の担当 などを任せて貰うことが出来て、今ではすごく やりがいを持って 毎週バイト しています。

 

 

私の今の最大の やりがい は、「 ビッグスプーン を持っていくこと」

 

 

これだけ聞いても何のことか、ブライダル の バイト をしたことがない人にはわからないとおもいますが・・・・・・・・

 

簡単に言うと、披露宴 が始まって、ケーキカット の後の 新郎新婦 さんの 食べさせあいセレモニー の時に、新郎新婦 のところまで、サプライズ で 巨大スプーン を持っていくだけの仕事です。

 

バックヤード に隠れていて、司会者 と キャプテン の合図で タイミング よく、高砂席 までもっていくのですが、私が登場すると、拍手してもらたり、ゲストの方々が 笑って くれたりして、こちらも すごく幸せな気持ち になります✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

このビッグスプーンを持っていく係は、今のところ、私の仕事ですが、そろそろ、新しい後輩にも譲ってあげようと思っています。

 

ブライダルのアルバイト を始めようとする方に メッセ―ジ ですが、どんな人が向いてるか? とかよくわかりませんが、 友達の誕生日 とかに、 サプライズ してあげよう~とか、勉強するより、 みんなでワイワイ遊んでいたい ~★という学生には合ってるんじゃないかぁ~と思います。

 

ネットを検索すると、 辛いバイトランキング1位 に入りそうな ブライダルのバイト ですが、私は大好きです◎。

 

 

 

その他のブライダルのアルバイトの口コミはこちら

 

 

【口コミ001】高校生でも時給は1350円だ!

【口コミ002】高校生でも大人ぶったバイト。

【口コミ003】大学4回の秋からでも採用してくれる

【口コミ004】友達同士で応募が良いわ。

【口コミ005】土日しかバイトする日がありません。

【口コミ006】バイト帰りが最高におもろい。

【口コミ007】プランナーなるならブライダルバイト

【口コミ008】辞めたくて辞めたくて、辛くて。

【口コミ009】遅刻なんてしたら。一日が地獄。遅刻はやめようね。

【口コミ010】派遣の方がチョクバイの人より断然楽じゃない?

【口コミ011】フラッシュモブで踊りまくれ!私はダンスが好き!

【口コミ012】バイト回数を重ねるとちょっと感動が薄れるが・・。

【口コミ013】ぶっかけや粗相だけはコリゴリ。地獄を見る。

【口コミ014】学生だから!バイトだから!子供だからと済まされない。

【口コミ015】サプライズを担当!披露宴でのBIGスプーンが私の仕事。

 

 

学生が薦める学生の為のアルバイト情報サイトはこちら

 

↑ 大学生が発信するアルバイト口コミサイトはこちらをクリック!

 

 

↑ブライダルのアルバイトしてみたいな~と思う方はクリック!

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す