ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月21日

【結婚式のバイトの口コミ】学生だからと済まされない!無責任に気軽にバイトできない現状

大阪、神戸、奈良、京都、滋賀で 大学生 や 高校生 の方々に、ブライダルバイト の 求人 をご紹介する会社、ハッピーキャリア(公式HPはこちら)です。本日も、現役のブライダルスタッフ に、バイト の 本音の口コミ を聞いてみました。

 

 

↑ ブライダルのアルバイトをお探しの方はこちらをクリック!!

 

➡ その他の現役ブライダルスタッフのバイト口コミ一覧はこちらをクリック。

 

 

単なるアルバイトだからと済まされない!!無責任から程遠いバイト。

 

 

口コミ提供者 014さん

KITSERVICE所属(公式HP)

高校3年生 バイト歴 2年

 

 

【ブライダルのバイトをはじめたキッカケ】

 

・何も考えてなかった。

・時給が高いと聞いたから

・部活に入らなかったからバイトを探してた

・お小遣いが欲しかった

 

 

【ブライダルのバイトの良いところ】

 

・学校みたいな感じでワイワイ。

・バイトしてる人が同年代

・大学生から大学の話とか聞ける

 

 

【ブライダルのバイトの嫌なところ】

 

 

・責任がすごくのしかかってくる

・誰も高校生扱いしてくれない

・失敗した時にすごく怒られる

・みんな本気

・高校生に対して要求が多すぎる

 

 

 

【これからブライダルのバイトをする人へ一言】

 

一言でいうと責任重大。

高校生だからと言って、全く学生扱い、子供扱いは誰もしてくれません。

結婚式場で働くスタッフは、みんな、新郎新婦さんの為に動いています。

お客さんも結婚式場の一員として、それなりのサービスを要求してきます。

当たり前なのですが、失敗すると大問題です。

大人の人やお客さんに本気で謝らないといけません。

お声がけ一つでお客さんが不愉快な思いもします。

敬語がよくわからないうちは、お客さんに笑われたり、先輩に怒られたりします。

料理やドリンクなどのイレギュラーを間違って配ぜんすると大変なことに。

妊婦さんにアルコールを持っていったら、赤ちゃんの命に関わります。

 

そんな仕事を高校生に任せて良いのか??とアルバイトを始めた当初は思いました。

ただ、そんな緊張感のある場所で働かせてもらうことにより、自分自身の成長も自分で感じることも出来るバイトです。

 

本当に、学生だからと失敗しても何も感じない人には、向いていないバイトだと思います。

 

 

その他のブライダルのアルバイトの口コミはこちら

 

【口コミ001】高校生でも時給は1350円だ!

【口コミ002】高校生でも大人ぶったバイト。

【口コミ003】大学4回の秋からでも採用してくれる

【口コミ004】友達同士で応募が良いわ。

【口コミ005】土日しかバイトする日がありません。

【口コミ006】バイト帰りが最高におもろい。

【口コミ007】プランナーなるならブライダルバイト

【口コミ008】辞めたくて辞めたくて、辛くて。

【口コミ009】遅刻なんてしたら。一日が地獄。遅刻はやめようね。

【口コミ010】派遣の方がチョクバイの人より断然楽じゃない?

【口コミ011】フラッシュモブで踊りまくれ!私はダンスが好き!

【口コミ012】バイト回数を重ねるとちょっと感動が薄れるが・・。

【口コミ013】ぶっかけや粗相だけはコリゴリ。地獄を見る。

 

【口コミ014】学生だから!バイトだから!子供だからと済まされない。

 

 

 

↑ その他の学生さんのアルバイト情報はこちらをクリック

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す