ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月20日

【ブライダルバイトの口コミ】披露宴中の粗相やぶっかけは無縁でいたいもの。

大阪、神戸、奈良、京都、滋賀で 大学生 や 高校生 の方々に、ブライダルバイト の 求人 をご紹介する会社、ハッピーキャリア(公式HPはこちら)です。本日も、現役のブライダルスタッフ に、バイト の 本音の口コミ を聞いてみました。

 

↑ブライダルバイトをお探しの方はクリック。

 

 

➡ その他のブライダルのアルバイトの口コミ一覧はこちらをクリック

 

 

粗相やぶっかけは取返しのつかないことに。無縁でいたいものです。

 

 

口コミ提供者 013君

KITSERVICE所属➡HP

バイト歴3年 大学3回生

 

 

【ブライダルバイトの良いところ】

 

・時給が良い

・学校との両立が図れる

・スタッフが仲が良い。

・友達が出来る

 

 

【ブライダルバイトの嫌な点】

 

・ぶっかけ、粗相事件

・失敗した時の怖さ

 

 

【これからブライダルのバイトをする人に一言】

 

 

ブライダルバイト をしていて避けて通れないのが、粗相 ぶっかけ です。粗相 ぶっかけ とは、料理 や ドリンク を 配膳中 に、お皿の上の 料理 を お客様 の上に落としたり、ドリンク をお客様 の 服 にかけてしまい、お召し物 を汚してしまったりすることです。

 

私もこの ブライダル のアルバイト を始めた 初日 に、ワイン で お客様 の 鞄 を 汚して しまいました。

その時のそのお客様は、優しい方で、「大丈夫ですよ」と言っていただいたのですが、一応、研修の時に、粗相をした際は、キャプテン や 上司にすぐに報告するようにと言われていたので、すぐに報告をして上司に対応してもらい、そのあとは、配膳業務を頑張っていたのですが、披露宴が終了後、そのお客様の鞄がシミになっているということで、もう一度、上司と 謝罪 。

 

そしてバイト 終了後には 結婚式場 の 支配人 に向けて、反省文 を書いたりと謝り続けです。

その後、その鞄の 染み抜き代 で 10万 位 のお金がかかったということも聞いて、再度また上司と 支配人 まで 謝罪 に行く始末。私が悪いのだけど、それほどの大事になるとは思ってもおらず、上司にも、かなり怒られて、アルバイトを頑張ろうと思っていたのですが、恐くなってちょっとの間、バイトに入らなかったです。粗相 や ぶっかけ は誰にでも起こりうる 事故 なのですが、もうこりごりです。

 

ゲストの方にも、また 新郎新婦さま にも私が 原因 で 嫌な思い をさせてしまったと今になっても申し訳ない気持ちで一杯です。

 

なんかまた反省文のような内容になりました。

 

実はこのブライダルのバイトを始めてもう3年目なのですが、反省文の数はもう5枚くらい。

懲りないボクです。

 

 

 

 

 

 

 

その他のブライダルのアルバイトの口コミはこちら

 

【口コミ001】高校生でも時給は1350円だ!

【口コミ002】高校生でも大人ぶったバイト。

【口コミ003】大学4回の秋からでも採用してくれる

【口コミ004】友達同士で応募が良いわ。

【口コミ005】土日しかバイトする日がありません。

【口コミ006】バイト帰りが最高におもろい。

【口コミ007】プランナーなるならブライダルバイト

【口コミ008】辞めたくて辞めたくて、辛くて。

【口コミ009】遅刻なんてしたら。一日が地獄。遅刻はやめようね。

【口コミ010】派遣の方がチョクバイの人より断然楽じゃない?

【口コミ011】フラッシュモブで踊りまくれ!私はダンスが好き!

【口コミ012】バイト回数を重ねるとちょっと感動が薄れるが・・。

【口コミ013】ぶっかけや粗相だけはコリゴリ。地獄を見る。

 

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す