ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ホテル・式場のアルバイトをお探しの方へ / 2018年11月25日

【ブライダルバイトの口コミ】バイトが辛くて、常に辞めたくなる日々がもう4年続いています。

大阪、神戸、奈良、京都、滋賀で 大学生 や 高校生 の方々に、ブライダルバイト の 求人 をご紹介する会社、ハッピーキャリア(公式HPはこちら)です。本日も、現役のブライダルスタッフ に、バイト の 本音の口コミ を聞いてみました。

 

 

↑ブライダルバイトをお探しの方はクリック

 

 

➡ その他のブライダルのアルバイトの口コミ本音ページはこちら

 

 

 

ブライダルのバイトが辞めたくて辞めたくて仕方ないバイトの本音

 

口コミ提供者 008ちゃん

所属会社 株式会社ケイアイティーサービス(公式HPはこちら)

大学4回生

 

 

【ブライダルバイトを始めたきっかけ】

 

・友達 に誘われてなんとなく

・時給が高いから

・登録制 だから

・楽しそうだから

・少し 結婚式に興味 があったから。

 

 

【ブライダルバイトの良いところ】

 

・友達が出来る

・みんな仲が良い

・責任あるバイト

 

 

【ブライダルバイトの悪いところ】

 

・本当につらい、きつい

・立ち仕事 が私には向かない

・何一つ失敗してはいけない ストレス 、緊張感

・上司が怖い

・早く動かないといけない

・髪の毛 を染めれない

・オシャレ ができない

・黒髪オンリー

・色々と挙げれば数えきれない。

・学生が気軽に時給につられてやってはいけないバイトの代表格

・仕事もできないのに、1か月位ですぐに部下が出来る

・高校時代、担任の先生 が出席してバイトしてるのがバレた。

 

 

【ブライダルバイトを始める学生に一言】

 

学生が気軽に始めてはいけないバイト の 代表格 だと思う・・・・

 

大体、バイトが 100人 入ってきたら、半年後 には15人も残っていないような職場です。

ブラック とかではないのですが、やはり、そこは 結婚式のバイト ということで、気楽に働ける環境ではないです。

 

こんな辛い思いをするなら、「すぐに辞めてやる!!」と思い続けて、もう4年経ってしまっている私ですが・・・。

 

時給も他のバイトと較べて高い。

 

仕事を覚えていけばドンドン 時給 は上がっていきます。

 

でもその分、 責任は半端なく のしかかってくるし。本当に大変なのです。

 

辞めよう としたのですが、その時にいつも、結婚式場の社員 さんや 友達 に説得されて、辞めれず。

 

でも、最近、思うのですが、「このバイトは、好きじゃないと続けれない!」と思います。

 

私たちバイトが何か新郎新婦さんの為に、出来るわけではないのですが、 花束贈呈 のシーンやその他の 新婦手紙 や 感動の場面 では、いつも 胸がジーン となってる自分がいます。

 

どうでしょうか?こんな感じで参考になりましたか?

 

上司に言われて、本音の口コミを書かされているのですが、参考になれば嬉しいです。

 

 

【その他ブライダルのアルバイトの本音の口コミ一覧はこちら】

 

 

【口コミ001】高校生でも時給は1350円だ!

【口コミ002】高校生でも大人ぶったバイト。

【口コミ003】大学4回の秋からでも採用してくれる

【口コミ004】友達同士で応募が良いわ。

【口コミ005】土日しかバイトする日がありません。

【口コミ006】バイト帰りが最高におもろい。

【口コミ007】プランナーなるならブライダルバイト

 

【口コミ008】辞めたくて辞めたくて、辛くて。

 

 

➡ その他「現役ブライダルのアルバイトの本音の口コミ」はこちら

 

 

 

 

↑ その他の学生さんのアルバイト探しはこちらをクリック

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す