STAFF BLOGスタッフブログ

ハピキャリの日常社長のひとりごと / 2019年11月06日

【ホテルの朝食サービス求人が急増】COOmonolougue_ハピキャリ・レター@ホテルブライダル飲食に特化した転職サポート

ホテルブライダル飲食業界に特化した転職・アルバイト求人サイト、「 ハッピーキャリア(ハピキャリ 」(公式HP)のCOOです。

 

>年間を通じて、業界全般の職種の転職相談を行っている私たちハピキャリですが、最近はホテルの朝食サービスの求人依頼が多数いただいています。

 

>全国的には東京オリンピック2020年を控え、また大阪では大阪万博の準備も進む中で、ホテル建設ラッシュが目立つようになっています。

 

>ニューオープンするホテルには従来のバンケット設備はなく、宿泊特化型のホテルが多く、宴会場施設はない中でも、宿泊者向けの朝食を提供するレストランを保有する中大型ホテルさんからの朝食スタッフの依頼が多いです。

 

>以前から早朝勤務出来る人材確保は、中々厳しい状況ではあるので、ホテル企業さまも人材採用に苦戦されている模様です。

 

>弊社ハピキャリに人材求人依頼の求人内容の多くは

①勤務時間 6:00~11:00
②週3回以上勤務出来る方
③土日勤務出来る方はベスト
④時給は1300円~1500円
⑤語学堪能であればベスト という内容となっています。

 

>また、弊社ハピキャリでお仕事をご紹介させていただいた方の年齢としては、結構、幅広く、20代前半から50代前半で過去に接客サービスの経験があれば、比較的採用されやすい職種となっています。

 

>朝食業務で勤務するスタッフさんの中では、時給1400円×1日6時間×20日出勤で、月間168000円の給与を貰ってる方も多数。勿論、社会保険厚生年金付。

 

 

>働き方改革や同一業務同一賃金、そして人材難の時代において、働く環境も整い雇用されるスタッフの方には良い条件がそろっているのが、今のホテルでの朝食サービスのお仕事かもしれません。

 

>ハピキャリでは、まだまだホテルさんからの朝食サービスのお仕事のご依頼が増え続けていきますので、もし、「朝から高時給でアルバイト(正社員)してみたいなぁ~」とお考えの方は、一度、弊社までご相談くださいませ。

 

>お仕事無料相談会は随時開催しています。相談会場は、大阪梅田、神戸三宮にございますのでお気軽にお立ち寄りください。

 

>詳しくは、ホテルブライダル飲食業界に特化した転職アルバイトサイト「ハッピーキャリア」の相談コーナーよりお問合せくださいませ。

 

業界特化型転職アルバイト求人サイト「HAPPYCAREER」

 

>> クリック <<

 

 

【ハッピーキャリアCOOのモノローグブログ一覧はこちら】

 

>>関西のホテルブライダル飲食業界での転職サポートBLOGまとめはこちらをクリック<<

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE@