0

キープ
リスト

STAFF BLOGスタッフブログ

業界豆知識 / 2019年10月14日

結婚式の言い伝え…サムシング フォーって知ってますか?

大阪 神戸 奈良 京都 のホテル、ブライダル業界の 転職 求人 サポート会社、ハッピーキャリア(公式HP)です。2019年 10月の私たち、LIKE ITの日々の業務をレポートしたいと思います!ホテル、ブライダル業界への転職をお考えの方はぜひご参考にしてください!!

 

 

 

↑ ホテル、ブライダル業界へ転職をお考えの方はぜひ!!

 

💍something four💍

 

皆さんは占いや言い伝え、信じますか?

私は普段は気にしないけれど、特別な日には験を担いだり、うまくいきますように、と祈ってみたり。とても調子のいいタイプです。

 

あまりにも有名な結婚式の言い伝え、something four

・新しいもの

・古いもの

・借りたもの

・青いもの

この4つを結婚式に身に着けると幸せになれる…♡

これを叶えたいというお手伝い、何度かさせていただきました。

が!!以外に難しいのが「青いもの」「古いもの」

外国の花嫁の様に青いガーターベルトなんて日本人にはちょっと…

青いドレスじゃベタ過ぎるし…

古いもの…“古い“ってそもそも…例えばなに??

でもね、

知ってか知らずか、青を基調にして作られた会場は多いものです。

これなら、ご本人はなにもしなくてもひとつクリア!

(身には着けていないですけど…)

こちらの某会場、違うお部屋からはなんと

京都の五重塔が見えるんです!

このお部屋では古いものをクリア!

何もご本人がすべてを叶えなくても、こういう叶え方も素敵だとは思いませんか?

式場選びの際には、こういうところに目を向けてみるのも楽しみのひとつかもしれません。大切な1日を過ごす会場選び、おもてなしの心はもちろん大切です。でも、おふたりにしか分からないこだわりを潜ませるのも楽しいかもしれませんね^^

ちなみに、五重の塔が見える会場で結婚式を挙げたおふたりの残りの3つは

・新しいもの:結婚指輪

・借りたもの:お母様の真珠のネックレス

・青いもの:旦那様のタキシード

(新婦さま、ご自分ではなく旦那さまに青いタキシードを着せてました!笑)

同じテーマでも、おふたりの個性が表れる結婚式は十人十色。

お客様と一緒に創り上げる結婚式、スタッフもお手伝いというレベルを超えて、意外と本気で楽しんでいるものです☺

 

➡ ウェディングプランナーの求人多数!詳しくはコチラ♫

 

 

 

 

↑ウェディングのお仕事にご興味のある方は是非クリックお願いいたします!!

記事のカテゴリー

HAPPY CAREER

LINE呼応式アカウント