STAFF BLOGスタッフブログ

スタッフの日常 / 2019年10月07日

京都の鴨川沿いはカップルが等間隔で並びます

大阪 神戸 奈良 京都 のホテル、ブライダル業界の 転職 求人 サポート会社、ライクイット(公式HP)です。2019年 10月の私たち、LIKE ITの日々の業務をレポートしたいと思います!ホテル、ブライダル業界への転職をお考えの方はぜひご参考にしてください!!

 

 

 

↑ ホテル、ブライダル業界へ転職をお考えの方はぜひ!!

 

 

2019年10月7日 平安神宮に行ってきました

 

1895年(明治28年)に創建され、全国的にも有名になった平安神宮

他府県に住んでいるかたも、京都に来たことがないかたでも、一度は耳にしたことはあるのではないでしょうか。

都が江戸に移り荒廃していく京都を復興させようと建てられた、京都の神社仏閣の中では比較的建立歴の新しい神社です。

これが正面!

 

中に入ると広い境内の奥に拝殿があります。

残念ながら挙式をしていたので本殿の写真は撮影できませんでした‥いつ行っても人の多さに驚きます。

平安神宮に用事があったわけではないのですが、ついつい足が向いてしまいました。

 

朱色の建物をバックに着物姿の撮影は綺麗だろうな‥と思いながら平安神宮の前を通り過ぎて鴨川へ。

昔、プランナーをしていた私。今日は友人の写真撮影のお手伝いをでした。

楽しいボランティア!!

京都といえばカップルが等間隔に並ぶ鴨川♡

カップルを横目に、新婚の友人は勝ち組オーラを振りまいていました。

京都は本当に絵になる場所が多いです。現代風に作られた“映えるスポット“ではなく、古き良き“映えるスポット”

撮影が終わった疲れ果てた後ろ姿もなんだか素敵に見えるから不思議…

プランナーとして、本当にたくさんの神社仏閣にお世話になりました。仕事でいろんな挙式に立ち会い、それがやりがいと楽しみのひとつだな、と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ウェディングプランナーにご興味のある方は是非クリックお願いいたします!!

記事のカテゴリー

LiKE iT_KITSERVISE

LINE@