STAFF BLOGスタッフブログ

社長のひとりごと / 2018年12月15日

【COOmonologue】パワハラ、モラハラは絶対に許せない。

ウェディングワークスを運営する株式会社ケイアイティーサービスのCOOです。今日はとても残念なことがありました。あくまで独り言ですので・・・。

 

 

パワハラは絶対に許せない。

 

本日、転職相談でお会いしたのは、20台前半の調理師の男性です。

神戸で外食の調理師として勤務されて5年目の方。転職歴は2回。

現在2回目の転職先で、2年程、勤務されているのですが。

聞けば聞くほど辛い労働環境。

労働環境なんて程遠いもので。暴力を受けているようです。

 

詳しく書けるわけではありませんが。

よく2年間も耐えて来られました。

 

話せば話すほど、この方がどれだけ純粋に料理に向き合ってきたかがわかります。

この方であれば、お店にもかなり貢献されてきたのであろうと思います。

 

パワハラの跡が目に見えてわかる。

でも、この期に及んで今、退職すると、お店に迷惑がかかると・・・・

 

本当に本当にやるせない気持ちになりました。

 

 

ウェディングワークスは、もちろんのことですが、パワハラは絶対に許しません。

私が、この業界に入った20年以上前は、確かにパワハラと呼ばれるものはありました。

 

残念ではありますが。でも今は違います。

 

業界を上げて根絶していこうという動きもあります。

パワハラに耐えて、働く時代はおわりました。

 

パワハラに悩む方がいらっしゃれば、いつでも私に相談してください。

 

営業目的ではなく、かならず、皆さまのお役に立てるはずです。

 

 

勇気を出して、今の職場を脱出しましょう。

パワハラの職場は、僕の経験では、話し合いでは絶対に解決しません。

そして、そんなお店に将来はありません。必ず。

 

 

 

その他の私の独り言BLOG一覧はこちら

 

→ 本当にほんとに日々のつぶやきですので・・・そのつもりでご覧ください。

 

 

記事のカテゴリー

WEDDING WORKS(ウェディングワークス)

LINE@