ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ハピキャリ★LETTER / 2017年11月04日

転職のナゼ?ナニ? 「非公開求人、ってなんなの?」

ホテル、結婚式場、外食産業の中途採用、転職求人サイト、ハッピーキャリアのKです。

ブライダル業界にかかわらず「非公開求人」って言葉を、たまに耳にしますよね。

求人なのに公開しない??それじゃあ、判断ができないよ。なんて声も聞こえてきそうです。

先日、とあるホテル様にお打合せにいってまいりました。ウエディングプランナー、調理師、サービススタッフの求人依頼です。様々なお話をうかがい、「それではぜひ、ハッピーキャリアにご掲載ください」とお伝えしたところ、でてきたのが「非公開求人」という選択肢でした。

人気も知名度も申し分のないそのホテル様ですが、ゆえに露出される全ての情報について、社内で厳重なチェックが施されます。ホテルのブランドにふさわしいか否かといった査定も、加わるそうです。

非常に素晴らしいと思います。ただ、それらの作業にはかなりの時間がかかるそうなのです。人事担当の方は”いま”、人材がほしいのです。私たちは”いま”、そのご要望にお応えせねばなりません。けっか、今回は「非公開求人」の道を選ぶことになりました。ですから、私たちのサイト上にアップされることはございません。日々、皆さんのご要望や状況をお聞きする中で、ご提案さしあげることになります。

「非公開求人」って、なんだか怪しい・・・

と思っていた方、すこし安心いただけたのではないでしょうか。怪しいどころか、とてもしっかりしているのかもしれません。

えっ、その非公開求人を教えてほしいって?

大阪梅田・本町、神戸三宮、奈良の各相談カウンターでお待ち申しております!

どうぞ、お気軽にお越しください。

 

 

➤ホテル・ブライダル・飲食・外食業界の転職サイト【ハッピーキャリア】 ←こちらをクリック

 

 

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す