ブライダル・ホテル・飲食店求人 転職サイト HAPPY CAREER

MENU

STAFF BLOGスタッフブログ一覧

ハピキャリ★LETTER / 2019年03月05日

ウェディングアイテム2019年最新トレンドカラーは黒⁉

大阪・神戸・奈良・京都・姫路エリアの結婚式・ホテル・レストラン・居酒屋・カフェなどの外食産業の経験者転職サポートする転職求人サイト・ハッピーキャリアです。

↑↑ホテル・ブライダル専門の求人サイトはコチラ↑↑

 

 

こんにちは!weddig works編集部です。

 

海外のウェディングサイトや ウェディング系まとめブログサイトをチェックしていると、

 

結婚式のテーマカラーが従来の白やピンクではない新たな潮流を感じることが出来ます。

 

白無垢や、ピンク=かわいい・女性らしい といった文化が根付く日本では、この流れが受け入れられるかどうかはわかりません。主流にはならないと思います。

 

が、流行に対する感度の高い花嫁や、人とは違った結婚式を挙げたい花嫁を中心に取り入れ始めているのも事実です。

 

というわけで、今回は日本でも取り入れられるように、ウェディングアイテム選びのヒントになるよう、紹介させていただきます。

 

友人の結婚式と差をつけたい方には是非おすすめですよ!

 

ウェデイングアイテムのトレンドカラーは黒

 

結婚式=黒 となると日本人は 黒=お葬式を連想するため縁起が悪いですよね。

結婚式に出席する時のドレスも黒いコーディネートNGとされています。

ですが…これだとどうでしょう?

 

(引用元 https://www.prettyplans.ca/ カナダ・トロントのプランナーによるブログ) 

 

一気にオシャレじゃないですか?

海外では徐々にウェディングに黒を取り入れてシックに決めるのがブームになりつつあります。

友人として行った結婚式がこんな雰囲気だと

最初は「え!?」とはなりますが、間違いなく記憶に残ります。絶対。

二人にとっては一生に一回の結婚式ですが、

友人にとっても「黒の結婚式」は一生に一回の体験にもなりそうですね。

デザイナーとか、アーティスト同士の結婚式なら周りも納得しそう。

 

まだまだハードルは高いですが、

シャンパンにブラックベリーを浮かせたり…

 

婚約指輪をブラックダイヤモンドにしたり。

こういうワンポイントのアクセントとして「黒」を取り入れるにはどうですか?

 

ちなみにブラックダイアモンドは全く不吉ではなく

「不滅の愛」や、輝きが衰えることのないことから魅力を高める意味があるとされています。

 

ウェデイングアイテムのトレンドカラーはメタリックも流行の兆し

 

黒ともう一つ、流行りをみせているのが…「メタリック」です。

 

(引用元 https://www.prettyplans.ca/)

 

金銀銅のような金属的なメタリックは雰囲気を壊してしまいそうですが

ピンクメタリックは白や緑とも相性が良く、アイテムといて使うのに向いています。

 

プチゴージャス感をさりげなく出したい方にはオススメです!

 

 

その他の転職コーディネーターBLOGはこちら。

 

 

➡ ブライダルコーディネーター系はこちらをクリック

 

➡ ブライダルキャプテン系はこちらをクリック

 

➡ 調理師系はこちらをクリック

 

➡ ウェディングドレス系はこちらをクリック

 

➡ ブライダルフローリスト系はこちらをクリック

 

➡ ブライダルアルバイト系はこちらをクリック

 

➡ 当社COOの転職相談独り言BLOGはこちらをクリック

 

 

記事のカテゴリー

0
お仕事を
探す